プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、アプリオが走行中にエンストしてしまいます。バイクについては知識不足なので、原因と、できれば解決方法を教えて欲しくここへ来ました。よろしくお願いいたします。そのアプリオは購入から2年ほど経ってます。

A 回答 (4件)

私もアプリオに乗っていますが、エンジンが止まるのは


どの様な状態で起こりますか?。
信号待ち等の停車した時
 クラッチのスプリングが切れている。

走行していて加速しようとアクセルを吹かした時
 ガソリンコックのストレーナーが詰まっている。

普通に(一定の速度)走行している時。
プラグの不良(交換すれば治る。)エンジンの焼き付き等

等、状態によって原因が違ってきます。

走行距離等もわかると答えやすいのですが。
    • good
    • 0

以下のページが情報がよくまとまっていてわかりやすいとおもいます。



http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble.html

「走行中のエンジン停止」を開いて、「エンジン停止時の状態」で現象が近いものをチェックしてみてください。もしかしたら原因究明の参考になるかもしれません。
    • good
    • 0

オイル足していますか?


アプリオは オイルが減っていくタイプのはず
足さないとオイルなくなってエンジンやきつきます
1の方と同じく 早くバイク屋に見てもらいましょう
    • good
    • 0

キャブレターか、燃料の詰まりなどだと思います。


バイク屋で見てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!