プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在4ヶ月です。もともと産院でビーンスタークのミルクだったのでミルクと哺乳瓶はそれを使用してます。が、実家でうまく飲めなかったので現在ピジョンのS乳首を使用してます。
そろそろMやYと思ってますが(途中で泣くことが多くなったので変え時かなと思い)そういえばビーンスタークはワンサイズだったと言うことで飲ませてみましたがやはり泣きます。
説明では「根気よく」と書いてありますがどうでしょう?もう遅いでしょうか?実際にビーンスタークの乳首を使ってらっしゃる方や試した方、どうでしたか?

A 回答 (2件)

こんばんは~

現在9ヶ月の息子を持つママです。

うちもビーンスタークの乳首使ってましたよ!
そしてピジョンのも使ってました。
ウチの子は割りとお腹が満たされれば乳首はなんでもいい!
とゆうタイプだったので、質問者さんのような経験はないのですが。。。
やはりビーンスタークを使用するなら、嫌がっても根気よく飲ますのがいいのではないのでしょうか?
おなかが空いていたら、さすがに諦めて飲んでくれると思いますよ(ベビちゃんはかわいそうですが)
ただやっぱり、ピジョンに比べるとビーンスタークの形はちょっと変わってるので、慣れるまで時間が掛かるかもしれません。

あまりアドバイスになっていませんが、
お互い育児がんばりましょうね♪

この回答への補足

ありがとうございます
私だけなら「がんばって飲んでね」となりますが義母も飲ますので…。
義父もからんできますし。M買おうかな…。

• 0
この回答へのお礼

すみません、大変おそくなりました。
最近ではビーンスタークでも飲めるようになり、チュチュ、ピジョンと区別なく、のんでます。
ありがとうございました!

こんにちは。

うちの子も、質問者様と同じくらいの時期に、よく泣いてました。混合だったので、哺乳瓶嫌いの時期らしいです。

ビーンスタークに限らず、ヌーク、ピジョン、チュチュを試しました。ビーンスタークとヌークは飲みにくいらしく、癇癪を起こしました。。。
ピジョンは、飲めるけどなんか違うの!と言う感じで、結局、一番感触のやわらかいチュチュに落ち着きました。
うちの子の場合は、飲みにくいプラス、感触の問題だったようです。硬いシリコンは嫌われました(>_<)赤ちゃんでも、好みがあるみたいですね。
サイズ変更のない乳首なので、サイズアップを考えなくてよいのが楽です。

でも哺乳瓶はビーンスタークです。
軽くて使いやすいですよね(^_^)

この回答への補足

ありがとうございます。
チュチュもそうなんですよね。
子供に聞いてみたい気分です…。色々と試してみます。
ビーンスタークは私が実際飲んでみても飲みにくかったんですよ~。

• 0
この回答へのお礼

すみません、大変遅くなりました。
色々と試した結果、どれでも大丈夫みたいです。
その時の時期があるみたいで、今ではビーンスタークでも大丈夫です。
ありがとうございました。