電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はベッドに入ってから1時間くらい、どんなに疲れていても30分くらいは眠れずゴロゴロしているのですが
一緒に住んでいる彼はおやすみといって電気を消してから10秒くらいでもう
いびきをかき始めます。
「今日は眠れないかも」と言っていてもたいてい1分以内には寝付いています。
なかなか眠れない私にしてみると不思議でしょうがない上、うらやましくもあります。
すぐに寝付ける人ってなにかコツとかあるんでしょうか。
単なる体質ですかね?
私もあんなふうにコテンと寝てみたいです。
くだらない質問ですみません。

A 回答 (13件中11~13件)

私もあなたと同じです~(T_T)


酷いときには、3時間くらい平気で寝ることができません。
でも、主人は一瞬で寝るんですよね。羨ましい限りです。
ちなみに、私の主人は野外で働いてるため、私より体力を使うので寝られるのかと思ってましたが・・・私の同僚も私と同じくらいの仕事量にも関わらず一分くらいで寝られるそうです。
体質なのではないでしょうか・・・。ちなみに私は血圧が低いので寝られないのだと勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は血圧は普通だと思うんですけど・・・やっぱ体質でしょうかね?
私も明け方まで眠れないときあります。
なぜかそういうときって笑いがこみあげてきちゃいます。変ですよね。

お礼日時:2005/08/19 00:14

たぶんそれは「自分は寝るの時間がかかるんだ・・」


っと事故暗示をかけてしまってるのも原因の一つだと思いますね~

簡単に言えば頭を使わなければ言い訳です。

自分も寝れない時は3時間くらいねれません
すると、あー寝なきゃ明日ヤバイ!って
また頭を考え込んでしまいます

そこで裏技!
目をつぶった時目の前は真っ暗ですよね?
それで目をつぶった状態で→をみるのです
もちろん真っ暗です
しかし、そこにはただ真っ白い紙があるとおもうのです
→に目をやると白い紙
何も考えずその紙をみるのです
すると寝ます
コレはホンットになぜか寝ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

→を見るってどういう意味ですか?
目をつぶったまま眼球を右に動かすってことですか?
ぜひぜひ試してみたいので教えてくださ~い!

お礼日時:2005/08/19 00:12

私は、なかなか寝付けないです。


夫は、すぐに寝付けるようです。

どうしてそんなに早く眠れるのかと聞いたら、
別に、何も考えなかったら眠れるだろうと言われました。
どうやら、眠りにつくときは、頭の中真っ白で、
何も考え事をしないようです。

言われてみれば、私は布団に入ってから、
あれやこれやとどうでもいいことを
考えているような気がします。
すぐに寝付けるときは、疲れきっていて考える余力がないときです。

なので体質というよりも、クセなのかもしれないですね。
考えないようにしようと考えてしまう段階で
なんだか頭の中の構造が違うのかも…とも思ってしまいます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私もいろいろ考えてるかもしれませんね・・
でも何も考えないのって結構むずかしいかも??

お礼日時:2005/08/19 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!