プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても興味がありますが、分かりやすく買いやすいものを教えて下さい。安全な株の買い方のアドバイスも教えて下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

単刀直入に言いますと



「日経平均株価」を予測してください。

私も2年前に株を始めたのですが難しい用語が多く、なによりおくが深すぎたのでしばらくは利益が出ませんでした。
しかし、知り合いに「日経平均株価」を予想している人がいたので、藁をもすがる気持ちで頼んだら、ツボにはまって今では私の年収の3/2を株の利益でしめています。

あくまで参考資料として載せておきます。

参考URL:http://www.hamq.jp/i.cfm?i=hoppy777&s=4354
    • good
    • 4

初心者の人でも簡単安全な儲かる株


→株式投資は元本保証無しが前提ですので難しいです。

分かりやすく買いやすいものを教えて下さい。
→殆どの株はどこの証券会社でも容易に買えます。

安全な株の買い方のアドバイスも教えて下さい。
→パソコンの入力が苦手なら店頭やコールセンターで買えば
ミスしにくく安全と思います。日本株は値幅制限がありますので
比較的安全でしょう。
    • good
    • 3

質問の中の言葉の定義づけによって答えが左右されます。



●初心者(口座開設1年目?)
●簡単(あまり頭を使わない?)
●安全(倒産しない? 損をしない?)
●儲かる(??)

一番定義づけが難しいのが『儲かる』ではないかと思います。「どれくらいの元本から」「どれくらいの期間で」「どれくらいの金額を」儲けるのか。これによって答えが変わってくると思います。

短期間で沢山儲けようとすればそれだけリスクも増えるので簡単・安全とはいきません。逆に長期間で少しずつ儲けるようにすればリスクは減るかというと、これも一概には言えません。株価は必ず上下するので儲けられる時に沢山儲けておかないと結局儲けが損失に相殺されて差し引きゼロということもあります。

「安全」を手に入れるには勉強あるのみだと思います。勉強すれば早い段階で「初心者」から脱却できますし、コツを飲み込めば売買もより「簡単」になります。

株は黙っていて儲かるものではなく、買ったり売ったり自分でアクションを起こして初めて儲かるものなので、とにかく沢山株の本を読んで勉強してみてください。図書館に通ってみるのもいいですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/sim-explo …
    • good
    • 2

今は日経平均が上がり調子だから、買うのはしばらく待ったほうがいいかもしれません。



石油株や証券はまだまだ上がってます。
(アナリストは原油70ドル超だって言ってますし。
秋くらいまで上昇の兆しがあります)
でも長期で持つと元本割れの可能性があります。

石油や証券を買うなら、調整日(上昇が一段落した日)に買って、2~3日、1週間くらいで手放すことでしょう。

銀行株も上がっています。外国人の買いが入っているらしいです。

個人的な経験からすると、金曜日の後場はおおむね下げるので、売るのは木曜まで、金曜は買いに入ったほうがいいと思います。

でも最終的には自己責任で。
    • good
    • 1

同じような事を考えている方に金を貸せば儲かると思います。

    • good
    • 1

株式は当たり前ですが、最近ガソリンが高いから「たぶん商社の株が上がるだろう」ではなく、「商社の株が上がってるんだな」です。



つまり一般の人が感じたころには既に株価に反映されているのです。

この場合、中国の急激な発展やアメリカの石油精製プラントの老朽化や事故による精製能力低下から、原油価格の高騰を先読み、そして商社の株が今後あがるだろうと推測して、初めて安い段階で購入できるのです。

あくまで自己責任ですので、他人に銘柄を聞くのではなく、情報の入手と解析に注力してください。
    • good
    • 1

#17です、補足しておきます。


これで株式投資って結構やばいんじゃない?って思われたかも知れませんが、実は本当に危ないのは貯蓄性の高い保険商品や解約できない定期預金類です。
こう言う有事の時は、銘柄さえ間違えなければ株式で持つ方が安全性が高いと思われます。
それに、有事の場面では、どんなに良い銘柄でも、実態以上に株価が下がるのが普通ですから、株を安くゲットできます。
つまり、本当に安全に儲けたければ有事の時に買える「勇気」「洞察力」「忍耐力」があれば、それ程、難しくはありません。
    • good
    • 1

>安全な株の買い方のアドバイスも教えて下さい。


一言で言えば市場がパニックになっている時に、業績には影響しない(小さい)にも関わらず、株価が暴落している時に買えば良い。
例えば「M9クラスの東京直下型大震災がやってきて、東京がほぼ壊滅状態です!」&
「更に地震の後に960hPaの台風xx号が関東地方に上陸!」と言う時こそ株を購入すれば良い。
その他に「北朝鮮が大量に東京に爆撃してきた!東京の建物の大半が倒壊した!」と言う時もそのタイミングですね。
こういう時こそ、良い株を購入できるだけのガッツと洞察力が無ければ、株式投資で成功させるなんて無理な話です。

それから、株式投資に本当に必要なのは「忍耐力」です。
どんなに良い株を持っていても、自分が動揺して、ちょっとした事で株を投げ出すのなら最初からやらない方が良いと思います。
    • good
    • 0

思いつくことを挙げると、以下のようになります。



・日経平均が下げ基調にある日に買うと、どんな株も安く買えると思います。
・業績はいいのだが、一時的な悪材料(リコールとか情報流出)が出た日に買う。
・アメリカや日本で大きな事故があった日に買う。

初心者なら、商社とか証券がいいんじゃないでしょうか。業界NO1~2あたりなら、紙くずになることはありえません。

今なら石油関連銘柄とかお勧めです。NY原油価格が上がっている日に上昇するので分りやすいです。

商社の大きいところは石油関連事業も手がけていますので、今が買い時だと思います。

三菱○事、伊藤○、丸○など。
石油なら昭和シェ○

資源関連株はそれほど大きな上げ下げがないので、
お勧めです。

あと民事再生法で復活してきた銘柄も、
安く買えます。

ダイ○ー
不動産の D京

とか。

がんばってください。 
    • good
    • 0

「初心者の人でも」「簡単」「安全な」「儲かる」株は100%ありません。


あったら誰もあくせく暮らしていません。
「初心者の人でも」「簡単」な株はあります。勉強してください。雑誌でもインターネットでも教材は豊富です。難しくはありません。簡単です。そのうえ、分らないことがあったら具体的に質問しましょう。あなたの熱意次第です。
「初心者の人でも」「安全な」可能性の比較的高い株もあります。勉強してください。雑誌でもインターネットでも教材は豊富です。これも難しくはありません。分らないことがあったら具体的に質問しましょう。あなたの熱意次第です。
「初心者の人でも」、プロであっても、「儲かる」株は100%ありません。不正者は別ですが。
「初心者の人でも」「分りやすく買いやすい」株はたくさんあります。皆さんの意見を聞くといいと思います。







難しくはありません。あなたの熱意次第です。

参考URL:http://www.jsda.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!