アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性副鼻腔炎と診断され3ヶ月がたちます。
これで2回目で、前回は薬でわりと早く治ったのですが、今回はとてもしぶとくて困っています。5月の一回目のレントゲンでは、前頭洞と上顎洞に膿がたまっていて真っ白にうつっていたのですが、7月の2回目の検査では前頭洞はマシになっていたものの、上顎洞は変化ナシで、あと3ヶ月間薬治療を続けることになりました。そして、その後の3回目の検査(9月)で状況がよくならなければ、手術したほうが良いとのことでした。今度病院に行くのは9月なんですが、今まで変化なしだったのに、このまま薬を飲んでも治ってくるものでしょうか?今処方されているのは、ルリッド錠(朝1錠)とムコダイン錠(朝晩2錠)です。
それと、手術は歯肉を切開して行う方法と説明されたのですが、その病院は内視鏡手術も行っているはずなのになぜ切開する方法で行うのか疑問です。
歯痛と頬痛、あと後鼻漏もあり気分が悪いです。
どうぞ宜しくお願いします。。。

A 回答 (1件)

慢性副鼻腔炎とアレルギーとポリープ、後鼻漏それに嗅覚障害があるものですが、現在治療中です。

セカンドオピニオンをとる事をお勧めします。

>その病院は内視鏡手術も行っているはずなのになぜ切開する方法で行うのか疑問です。

現在の疑問を素直に先生にぶつけて見ることです。それからセカンドオピニオンです。

ちなみに私は全部で七つの医院と病院、大学病院に行きました。
    • 0