アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタルラックの棚板はそれ自身の重みで噛み合っているので、外そうとして片方を持ち上げると他方が引っ掛かってしまいなかなか取り外せないですよね。
二人ならば難なく取り外せるのですが、
一人だとどうにも上手くいきません。

どなたか上手く取り外すコツを御存知の方おられましたらご教授下さい。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

結構同じ事で苦労しているのですね。


試行錯誤の上たどり着いたのがNO2.4様とほぼ同じ方法です。

ストッパーを一度はずし2つに割れた1つだけをかい物代わりに少し上気味に溝からはずして取り付けます。

後は同じです。

一時的にしっかり止まる割りに後ではずしやすいですね。

我が家にはプラスチックハンマーや木槌がないので、普通のげんのう(とんかちのこと)に皮のベルトの切れ端をまいてテープで止め使っています。
ベルトの前は、絨毯の切れ端でした。

長い文章の割りにアドバイスが少ないですね。
ご勘弁を。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにあのストッパーって浅い溝に引っ掛かってるだけなのに、しっかり付きますよね。不思議です。
使い勝手が良く重宝しているのですが、いざ模様替えをするとなると大変です。
どうも有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2005/08/22 06:11

#2です。



>何度も申し訳ないのですが、ストッパーはどのように外されていますか?

我が家のはストッパーが割れるので外せます。
そのようなタイプでなかったら申し訳ありません。

>あと、「カイモノ」とは何でしょうか?

説明不測ですみません、ようはストッパーを外してしまうと
下がってくるので棚の下に物を置いて、反対側より下がらないようにすることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家のも同じく割れるタイプです。
でも隙間が足りなくて外せないんですよ。
力が足りないのかな…?
何にしろ頑張ってやってみますね。

カイモノについても理解出来ました。
こんな良い方法なんで今まで思いつかなかったんだろ…(^_^;)

本当に有難うございました。

お礼日時:2005/08/21 21:19

ひっくり返すのは確かに難しいかもしれませんね。


であれば横に寝かせてからプラスチックハンマーもしくは木槌で
少しづつ叩いてみてはいかがでしょうか?
おそらく外れると思うのですが…
一度お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横なら何とか出来そうです。
有難うございますm(__)m

お礼日時:2005/08/21 21:16

いつも一人でやっているので僕のやり方をご説明いたします。



下からプラスチックハンマーなどで叩き一度噛合いをはずします。
次に片側を少し持ち上げストッパーを外します。
更に反対側をもう一度下から叩けば外せます。
片側のストッパーを外したら下にカイモノをするとやりやすいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

何度も申し訳ないのですが、ストッパーはどのように外されていますか?
いま試してみたのですが、棚板を持ち上げた分の隙間ではストッパーが外れませんでした。
あと、「カイモノ」とは何でしょうか?

お礼日時:2005/08/21 17:32

引っくり返して外すのではダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高さが180cmほどあるので、
ひっくり返してはずのは難しいんです(>_<)

お礼日時:2005/08/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!