プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて頂きます。

ごく一般的に市販されているメタルラックを解体したいのですが、夜しか出来ずアパートでハンマー等の工具を使うと音や振動がかなり響いてしまい未だ解体出来ず困っています。

どなたか出来る限り物音を立てずにラックを解体するコツをご存知でしたら教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

布団を厚く下にひいてその上で解体してください。

ハンマーでラックをたたく場合はラックに木を当ててその木をたたいてください、
軽いハンマーでは外れにくいか解りません。その時は重たい物を薦めます。

布団はふわふわでもかまいません、瞬間的にラックに力がかかると外れます。
    • 1

ホームセンターで売っている、トイレや台所の床に貼るクッション性のある床材を敷き、ゴムハンマーと当てゴムをして外したらどうですかね?

一枚づつはずすのではなく、全体を緩めてから抜いていくほうが音がしないと思います。

あとは二人で作業することです。メタルラックは平行に抜かないと外れないので、一人だとどうしても床にぶつけてしまいます。
    • 3