電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイピースのベンチプレスの動画見たんですが、テオって人こんな細いのに50キロあげられるのは凄いなと思ったんですが、ベンチの位置はこれで合ってますか?
自分はメインスタンドが目上に来るようにベンチを置いています。

「スカイピースのベンチプレスの動画見たんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• よく見たらこれベンチの高さ合ってなくて胸にも着かないくらいしか下げてないし、そもそもセーフティーバーに置いてるっていう笑

A 回答 (2件)

再回答…

おっしゃる所のスカイナンチャラの動画、念のため見てみましたが…

実にくだらない。
なんの参考になることもありませんよ。
と言うか、真剣にトレーニングしている者から言わせていただくと非常に気分が悪い動画。

せっかくトレーニング動画見るなら、もっとマシな動画を見た方が良いですね。
    • 1

写真に写ってる黒いパーツ…これ、セーフティバー?ラック?

おそらくラックなのでしょうが…

こんな低い位置にラックをセットしている事自体、全くの初心者。

普通なら「完全にバーを挙げ切った高さの少し下」尚且つ「ラックアップの動作で肩甲骨の寄せが解けない範囲のギリギリの高さ」にラックをセットするのが常識。

ちなみにベンチプレスにおいて50キロは、いくら華奢な人でもそれほど驚くほどの重さではないですよ。
    • 1