アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が125km走行でオービスにかかりました。私は100kmで走っていても、追い越されることが多いのですが、友人は免停になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

首都高は最高でも「80Km/h制限」なのでは?


それでも 30Km/hオーバーですから確実に免停(以上)ですね。(=赤切符)

質問者さんも、区間によっては同じですよ…
http://www.mex.go.jp/jiko/anzen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。80km制限なんて、絵に描いた餅ですよね。

勉強になりました。

お礼日時:2005/08/22 20:56

100kmで走っているあなたを追い越した多くの人は,まだ速度超過違反の証拠をとられていないのですが,あなたの友人は証拠をおさえられた,その違いで前者は何のおとがめもないままですが,後者は違反に問われて免停となります。


これからも安全運転をこころがけてください。ご友人はお気の毒でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カーナビなどで、首都高モードのように車自体の制御が必要かなと思いました。

見つからなければいいというのは、気持ちの良いものではないですよね。

お礼日時:2005/08/22 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい図をありがとうございました。

私も気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/08/22 20:57

他の人はオービスの近くになるとスピード落としますからね


つかまりたくなかったらレーダー探知機付けるか、制限速度で走るか
むやみに125キロでかっ飛んでいて、それもオービスにつかまるなんて○○ですよ
友達には良い勉強でしょうね

あとは警察署から呼び出しが無い事を祈る事です
高速のオービスだと呼び出しまで2ヶ月以上掛かる事もありますのでね
フィルム切れか、メーター誤差か、運を祈ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路に落下物があったそうで、それをよけるためにスピード上げたそうです。
運が悪かったです。

お礼日時:2005/08/22 20:55

http://www.police.pref.miyagi.jp/menkyo/gyoseisy …
このサイトを、見たらアウトですね

http://www.at-mag.co.jp/menkyo/mentei.html
このサイトを「免停」ですね
もし過去に免停が有ればかなり変わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人に伝えます。

お礼日時:2005/08/22 20:53

125キロって言うことは45キロオーバーなので6点の減点です。

過去に処分を受けていなくて、今までに違反をされていなくても、1ヶ月の停止処分になります。詳しくは下記のHPを参照ください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/J-hide/ihan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2005/08/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!