先日、階段から落ちて足をひねってしまい、ギプスをはめられてしまいました。
通勤のほかは「極力動かないように」と言われているので、家にいる時もじっと座ってTVを見たりパソコンを扱ったりしているのですが、こんな生活を続けていると間違いなく太りそうです!(><)
動けない分食事を減らして余分なカロリーは摂るまいと心がけてはいるのですが、どうにもお腹のあたりが気になります。。。
ギプスは最低でも1週間から10日、その後も継続してリハビリをしないといけないそうなのですが、足を動かさずに(足に負担をかけずに)できる体操(またはダイエット法)などありませんでしょうか?
ちなみに怪我したのは右足のみで、左足は普通に動きます。
ちょっとムシのいい質問かもしれませんが、教えてください・・・(;_;)

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A 回答 (3件)

日本テレビでインシュリンダイエット法なるものが紹介されました。


 ご参考までに。

 http://www.ntv.co.jp/FERC/ → 「リサーチデータ」を選択 →2001/08/05報告「食事制限もトレーニングもなし!楽してやせられるという究極のダイエット法とは!?」を選択

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …
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この回答へのお礼

ありがとうございます!参考URL、これからの生活にも大変役立ちそうです。
単に食事を減らせばいいというものでもないんですね。
勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 17:10

ぱっと思いつくのはダンベルくらいですかね・・・。


ダンベルがなければ厚めの雑誌とかペットボトル(小さいサイズ→水の量で重さをかえれる)とか・・・。もちろんおなかに力をいれたまま・・・。

こんなかんじでどうでしょう???
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この回答へのお礼

ダンベルですか。ペットボトルでもできるのなら手軽でいいですね!
TV見ているときにでもやってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 15:42

怪我のほうは大変でしたね。

今まで健康体だったのがどこか具合が悪くなると本当に健康が一番だと思い知らされますよね。
あまり効果があるのかどうか分かりませんが、スケートの岡崎選手が体系改造の為「腹筋を鍛える」という記事を読んだことがあります。マシーンを使って鍛えるのは勿論なのですが、普段から常に腹筋を意識して力を入れているそうです。腹筋を休めているのは食事をしているときと寝ているときだけって言っていましたよ。凄いなぁと感心したと同時に私もその後チャレンジしてみました。もう2ヶ月くらい経つかもしれませんが、岡崎選手みたいに四六時中というわけには行きませんがそれなりに意識してやっていました。結構効果ありましたよ。今ではちょっとお腹が割れているのが確認できます。
無理して体を動かしてもし違うところをまた故障でもしたらそれこそ大変ですから、あせらない方がよろしいかと思いますよ。
お大事にしてください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
腹筋に力を入れるというのは、お腹のあたりに力を入れてキュッとへこませるような感覚でよいのでしょうか。
私も油断したらお腹の肉がだら~んとなりそうなので、気をつけて腹筋を緊張させてみます。
参考になりました(^ ^)

お礼日時:2001/10/30 15:42

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Q胸を減らさずに足を細くしたい!

こんにちは。
14(今年で15)才の女です。
わたしの学校は屋内プールなので、2学期から体育にプールが入るんです。
今まではあんまり体型を気にしてなかったんですけど、年頃のせいか今年はすごい気になって・・・
身長は156cm。体重46kg。体脂肪は23.5%です。
これだけ見れば痩せてるじゃないか!と思うかもしれませんが、わたしはかなり足が太い上かなりの貧乳です。ついでにAもありませんっっ
いわゆる下半身デブです。
たぶん母の遺伝だと思います。
母の体型はすごいですよ!! 胸はほとんどペチャンコ!アンダーとトップの差が1cmあるかないか・・・? それなのに足の太さがすごい!この前はかったら太ももが60cmだった・・・!


それで、ダイエットしようと思って今階段ぐらいの台を上り下り30分ぐらいやってます。
それをやり始めたら、一週間で1kg減りました!
でも気になるのが胸・・・
ただでさえAもないのに、これ以上減ったらマジでヤバイです!!!

胸を減らさずにダイエットっていうのは無理な話なのでしょうか?
胸を減らさずにダイエットする方法、教えてください!
あと、バストアップには牛乳がいいと聞いたのですが、あいにく私の父が健康オタク・・・
家には低脂肪牛乳しかありません。
低脂肪牛乳って効き目ありますか?

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Aベストアンサー

私の友達で2年かけて17kgやせた子がいるのですが、Cカップで158cm44kg。高校1年の入学時は61kgも体重があったというんですが、高校3年の今では足がとっても細い・・・。モデル並に適度に筋肉もあり、無駄な肉のない美脚です。
何で?凄い!ど~やってやせたの?と聞くと、ご飯もお菓子もモリモリ食べて、家から学校まで1時間20分の平坦な道のりを毎日歩いたのだそうです。2年間。
それを聞いてすげ~!、と早速真似した私。
3ヶ月でやせました。リバウンドなしです。私も母親似で下半身ぽっちゃりだったけど、筋肉太りで醜かった脚も細くなりました。お尻もジーンズを気にせずはけるようになりました。
しかし、私は最初1ヶ月食事を減らしていたので、胸がちょっと減ってしまったぁ。。今の体型はちょっとやせてる、くらいです。
14歳ならまだまだこれから胸は大きくなりますよ。
私もそうでした。14歳の頃はA65のスポブラでした。、というか16歳までA65のスポブラでした。
しかし17歳の冬になって下着屋さんに行って計ってもらって、胸が大きくなっていることがわかりました。

ダイエットなんて気にしないで中学生のうちは沢山食べたほうがいいですよ。身長体重から見ても全然太ってないし、体脂肪23%も普通です。
中学生のうちくらいです、沢山食べても基礎代射がよくって太らないのは。
自分から見下ろして、脚が太いなぁ、って思っていても
鏡で見ると大したことないです。大丈夫!
大体みんな気にしてるんだし、育ち盛りなんだから大丈夫!
私は中学の頃一番がつがつ食べてました。でももうちょっと栄養を考えて食べればよかったなぁ、って思ってます。別に太ってないからってチョコやポテチを大量に食べてました。。もちろんしっかりご飯も食べてたなぁ。
胸を大きくするには、鶏肉や納豆、牛乳(低脂肪でも大丈夫)、みそ汁、お豆腐、お米、果物などバランスよく食べてくださいな~。お菓子も適度な量なら食べたほうが良い気がします。なんとなく。(笑)
長くなってごめんなさい~。

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Q高校1年生です。 最近足の太さが気になって。。 この足って太いですよね? (足汚くてすいません) あ

高校1年生です。
最近足の太さが気になって。。
この足って太いですよね?
(足汚くてすいません)
あと、足を細くする方法とかあったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

壁の前に立ちます。
両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
ふくらはぎの筋力強化及び足がスリムになります。

ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれています。
ふくらはぎの強化及びマッサージで血流が良くなり、リンパの流れも上昇し集中力、冷えや貧血予防、下半身ダイエット、体質改善、健康増進に繋がります。

毎日続ける事が大切です。

Qじっとしてるとイライラ‥

初めまして。
タイトル通り、じっと座っているときや、エステなどでじっと横になってるとき、運転中などに、おなかの中が凄くイライラして、動きたくなるというか、大暴れ?したくなります。おなかを中心に体中に激しく血液が流れているような感じです。
一人の時は自由に動けるからいいのですが、エステのときなどは困って、じっとこらえてるのがやっとです。
体がカッカして、凄く体にも悪そうな気がします。運動不足なのでしょうか‥
みなさんこういう経験はないですか?それともし知ってる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

知らず知らず日頃からストレスがたまっていませんか?
心の穏やかさとか安らぎを感じる事はしていますか?

そういう体質なのかもしれませんが、イライラがたまっているとか、燃えている人の場合、他の場面でも爆発しなければ良いのですが・・。

対処方法など、こちらの体質チェックも参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.amrit.jp/

Qどうにもなりませんかね・・・?

僕は他の人より首が弱いのか、すぐに寝違いになってしまいます。
そのたび一日中痛みに苦しみながらすごす羽目になってしまうわけです。
寝方が悪いわけではなく、むしろ寝相はいいほうで・・・。

予防方法も大切ですが、なってしまった後はどうにもならないんですかね??

Aベストアンサー

僕もたまに寝違えます。
あれは痛いですよね。

さて、対処法ですが、僕はツボ押しをしています。

肩井(ケンセイ)と上廉(ジョウレン)がおすすめです。
●肩井…首の後ろの付け根と肩の真ん中の位置にあり、押すと鈍く痛む場所です。ここを押しながら、肩をゆっくり回すと痛みが和らぎます。
●上廉…腕を曲げ、手のひらが腹側に向いている状態で、一番筋肉が盛り上がっている場所です。折り曲げた場所から3センチくらいでしょうか。こちらも押すと鈍く痛みます。

あまり酷いようでしたら、デリケートな場所ですし、一度専門家に相談してみると安心できるかもしれませんよ。
お大事になさってください。

Q昨年の夏服がキツイ…体型維持に心がけていること

冬から春になり洋服が薄着になりました。
もう数ヶ月もすれば夏服の出番です…が、
昨年の夏服がキツくて入りません。。

毎年なのですが、冬に太る傾向があるようで
どうしても1年間同じ体重を保てたことがありません。
4~5kgの変動は必ずあります。

体重が年間でそれほど変わらないという方は
どんな生活を心がけてらっしゃいますか?
是非参考にさせてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、ご質問は意見させていただきました。

私も秋から春にかけて体重並びに体脂肪が増える傾向に有りましたのでお気持ちはよくわかります。

私の場合ですが、若い頃は全然増える事は無かったのですが、歳を追う事にだんだんと増えるスピードが上がってきました。

そこで、私なりに考え試した事をお伝えいたします。
あくまでもコレは私の事例なので、nyao12さんに当てはまるかは分かりません。人によって個人差があると思いますので、

先ず、春から夏にかけて私は良く汗をかき尚かつマリンスポーツもしていましたが、秋から春にかけてはほとんどスポーツをしていませんでした。

そこで、ある年、冬場フィットネスに通う事にしてみたところ体重が増える事が無かったので、調べてみたら新陳代謝が春・夏に近いくらいに上がっていたのが分かりました。

ただ体脂肪はやはり増えていましたので、通っているフィットネスのインストラクターに相談したところ、そこでやっていたヨガを進められたので、始めは半信半疑でやってみましたが、1ヶ月位で体脂肪も落ちてきたのでビックリしました。

そこでインストラクターとかヨガの先生に話を聞くと、動物(人間も含む)は冬場は脂肪を溜めようとする傾向に有るので、新陳代謝が落ち体脂肪が増えるという事らしいです。

それから私は秋から春まではヨガをやっています。
ヨガってそんなにハードなトレーニングではないので簡単に始められたのが良かったです。
あと、秋と冬は食べ物がおいしくついつい食べ過ぎたりしがちなので今はダイエットサプリも平行して接種しています。

おかげさまで今は一年間通して体重も体脂肪もあまり変わらなくなっています。
でも、若干冬になると体脂肪は増えますが、それも春くらいには落ちてきています。

こんな感じで私は保っています。

以上、コレが私の経験です。ご参考になれば良いかと思います。

初めまして、ご質問は意見させていただきました。

私も秋から春にかけて体重並びに体脂肪が増える傾向に有りましたのでお気持ちはよくわかります。

私の場合ですが、若い頃は全然増える事は無かったのですが、歳を追う事にだんだんと増えるスピードが上がってきました。

そこで、私なりに考え試した事をお伝えいたします。
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