アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、階段から落ちて足をひねってしまい、ギプスをはめられてしまいました。
通勤のほかは「極力動かないように」と言われているので、家にいる時もじっと座ってTVを見たりパソコンを扱ったりしているのですが、こんな生活を続けていると間違いなく太りそうです!(><)
動けない分食事を減らして余分なカロリーは摂るまいと心がけてはいるのですが、どうにもお腹のあたりが気になります。。。
ギプスは最低でも1週間から10日、その後も継続してリハビリをしないといけないそうなのですが、足を動かさずに(足に負担をかけずに)できる体操(またはダイエット法)などありませんでしょうか?
ちなみに怪我したのは右足のみで、左足は普通に動きます。
ちょっとムシのいい質問かもしれませんが、教えてください・・・(;_;)

A 回答 (3件)

日本テレビでインシュリンダイエット法なるものが紹介されました。


 ご参考までに。

 http://www.ntv.co.jp/FERC/ → 「リサーチデータ」を選択 →2001/08/05報告「食事制限もトレーニングもなし!楽してやせられるという究極のダイエット法とは!?」を選択

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考URL、これからの生活にも大変役立ちそうです。
単に食事を減らせばいいというものでもないんですね。
勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 17:10

ぱっと思いつくのはダンベルくらいですかね・・・。


ダンベルがなければ厚めの雑誌とかペットボトル(小さいサイズ→水の量で重さをかえれる)とか・・・。もちろんおなかに力をいれたまま・・・。

こんなかんじでどうでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンベルですか。ペットボトルでもできるのなら手軽でいいですね!
TV見ているときにでもやってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 15:42

怪我のほうは大変でしたね。

今まで健康体だったのがどこか具合が悪くなると本当に健康が一番だと思い知らされますよね。
あまり効果があるのかどうか分かりませんが、スケートの岡崎選手が体系改造の為「腹筋を鍛える」という記事を読んだことがあります。マシーンを使って鍛えるのは勿論なのですが、普段から常に腹筋を意識して力を入れているそうです。腹筋を休めているのは食事をしているときと寝ているときだけって言っていましたよ。凄いなぁと感心したと同時に私もその後チャレンジしてみました。もう2ヶ月くらい経つかもしれませんが、岡崎選手みたいに四六時中というわけには行きませんがそれなりに意識してやっていました。結構効果ありましたよ。今ではちょっとお腹が割れているのが確認できます。
無理して体を動かしてもし違うところをまた故障でもしたらそれこそ大変ですから、あせらない方がよろしいかと思いますよ。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
腹筋に力を入れるというのは、お腹のあたりに力を入れてキュッとへこませるような感覚でよいのでしょうか。
私も油断したらお腹の肉がだら~んとなりそうなので、気をつけて腹筋を緊張させてみます。
参考になりました(^ ^)

お礼日時:2001/10/30 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!