プロが教えるわが家の防犯対策術!

-
先月、お庭のあるマンションに引っ越してきました。
6mX4m程度の小さなお庭ですが、是非、ガーデニングを
始めたいと意気込んでいます。

そこで、植木の販売店を探しています。

希望は、多少、遠くても種類も豊富で沢山の苗木を
そろえているような所です。

今は、ネットなどでも購入は出来ると思うのですが、
初心者のため、色々とお聞きしながら選びたいことと
実際に自分の目で見て、気に入った植木を家族として
向かえたいと思っているからです。

なので、実際に育てながら販売しているような所だと
尚、嬉しいです。

現在のところで、欲しいと思っている植木は下記です。

 ■ オリーブの木
 ■ キンモクセイ
 ■ ヤマボウシ
 ■ ブルーベリー
 ■ ラベンダー
 ■ バラ

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、
教えて下さい。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

漠然と関東とありますが...


ジョフルホンダはどうですか?
豊富な品揃えと料金の安さはホームセンターの中ではトップクラスだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

ジョフルホンダは私もとても気になっていましたので
お休みの日に行ってみたいと思います。
豊富な品揃えとのこと。とても楽しみです。

また、何か他にもお勧めがありましたら、些細なことでも
良いので、コメントをお待ちしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 12:48

ローカルすぎるかもしれませんが・・・。


茨城県美野里町にある『花木センター』はいかがでしょう。笑っちゃうくらい大きいです。いろいろイベントもあり、一日中楽しめます。
http://www.tokiwa-web.com/
千葉県東金市にある『緑花木センター』は植木屋さんが集まって販売をしています。気軽に質問に答えてくれました。
http://www.ryokkaboku-center.ecnet.jp/
バラに関しては、千葉県八千代市の『京成バラ園』はいかがでしょう。ジョイフルホンダなどよりお高めですが、種類が豊富ですし、育て方など大変詳しくおしえてくれます。ただ、バラの季節はとても込んでいて、人気のある苗は品薄です。
http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html

参考URL:http://www.tokiwa-web.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

-
沢山の情報をありがとうございました。
どれも是非、行ってみたいと思います。

再来週から遅い夏休みになりますので、お休み中に
色々と回りたいと思っていたのに、どこへ行って良いか
分からずにいました。

これで、夏休みはガーデニング祭り状態になりそうで、
本当に楽しみです。

ありがとうございました。
また、お薦めの情報等がございましたら、是非、色々と
押してください。宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/08/24 15:06

「がーでぴあ」はいかがでしょう。


私は雰囲気が気に入っています。
駐車場と店舗の間の花壇を見るだけでも参考になります。
珍しい植物も比較的多いと思います。

「ドイト」もよく利用します。
特に「花ノ木」は充実しています。
これからの時期は球根が豊富です。

価格的には
普通のホームセンター<ドイト≦がーでぴあ
という感じです(私が買う植物についてですが)。
でもやはり専門店の方が入荷後の手入れがいいので、購入後も楽だと思います。

キンモクセイ、いいですよね~。
どんなお庭になるか楽しみですね!

参考URL:http://www.gardepia.com/index.html,http://www.do …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

-
素敵なご紹介をありがとうございました。
是非、どちらも行ってみたいと思います。

実は、当初は業者にお願いしようと思っていた枕木の
花壇も自分たちで作ってみようかと悩んでいたのです。

でも。ご紹介頂いた"がーでぴあ"のHPを早速見てみると
なんと。。枕木花壇の作り方が!!!!

是非是非、色々と勉強して、トライしてみたくなりました。
なんだか。本当に楽しみです。

これから遅い夏休みなのですが、ガーデニング三昧で
楽しみたいと思います。

とても良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!