dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不妊関連で何回か質問させていただいてます。
毎度、お返事&アドバイスありがとうございます。

私は、造影検査の結果、右側の卵管閉塞・全体的に癒着ありと医師に言われました。

腹腔鏡や、卵管形成術をするのが1番いいのかもしれませんが、この場合でもサプリなんかは効果あるのでしょうか?

ちなみにカナリの生理不順で、28~38日だったりします。そういうのにも効果はあるのでしょうか?

おすすめのサプリメント・その他、お茶でも食べ物でもいいです。何かありましたら教えてください。体験談でも参考になりますので、よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

#2です。

「木村さん」の補足ですが、今はまだあるのかわかりませんし、 実際のルーツなどは知らないのですが、子宝のシンボルで 七福神みたいな神様のイラストで ネットなどで プリントアウトしたものを 寝室などに貼っておくと 妊娠するという・・・ものです。気休めかもしれませんし、精神的なものかもしれませんが、コレで妊娠した友だち結構います。
「木村さん」で検索すれば ヒットするかもしれません。

あと、秋には 精子の量が 1年の中で最も増え、運動も活発になるといわれてます。つまり 秋仕込み(←ビール名みたい?)は 妊娠しやすいらしいんですよね。
かくいう私も 3度の妊娠は すべて 秋仕込み>^_^<
秋といえば これからの季節ですから、ぜひがんばってください。

ちなみに夏は、精子の量も 運動量も低下し、受精しても流れやすいという統計があるそうです。
まだまだ残暑が 厳しそうなので、もうしばらくのガマンかな?
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたら【木村さん】を見つけることができました☆ありがとうございました。

夏だと、精子の量も運動量も低下し、受精しても流れやすいという話は始めて聞きました。熱さのせいなのでしょうか?男性のアソコは暖めるのはよくないという話は聞いたことがありましたが。。。

秋に精子の量が増え、運動も活発になるんですね♪
もう、そろそろ秋ですので狙ってみようかと思います!

貴重なお話し&体験談ありがとうございました☆

2人目がなかなかできず、不妊に効果があるといわれていることは いろいろやったのですが、サプリは、マカを飲んでいました。

私も妊娠した友だちから 「木村さん」を譲り受け 壁に貼っていました。
あと 冷え性だと 妊娠しづらいらしく 私はとっても冷え性だったので、半身浴や足浴をしたり 軽いストレッチをしたり 体を温めるといわれている根野菜などを摂取するようにこころがけていました。

いろいろチャレンジしすぎて 一体どれが効果あったのか わかりませんが いろいろ試し始めて 半年で妊娠し、今では 3児の母です。
    • 0
この回答へのお礼

私も冷え性なので参考になりました。
半身浴・足浴、ストレッチ、根野菜を使った料理なんかは今すぐ今日からでもできることなので、やってみようと思います♪

ありがとうございました。

私はひどい生理不順で、誘発剤を飲んでいました。

仕事上の問題が片付いて、精神的に落ち着いたこともあると思いますが、高麗人参のサプリメントを飲み始めて1ヶ月で妊娠しました。
高麗人参茶がいいと聞いたんですが、味が苦手なので、サプリメントにしました。
あとはサプリメントではないですが、「木村さん」を壁紙にして2ヶ月で妊娠しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
高麗人参は聞いたことがあります。
検索して調べてみようと思います。

ところで、木村さんとは誰なのでしょうか・・・?