アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて台湾へ旅行へ行きます。

海外経験は、中国へ二回行ったことがあります。
中国では外出するときは財布を持たず、お金をいくつかの場所に分けて持つべきだと現地の人に言われました(財布に入れずに直接ポケットへ)。買い物をするときも人前では財布からお金を出してお金を払うなとも言われました。

そこで、台湾ではどうなのか知っておきたいと思って質問させていただきました。
同じ民族の国ですが、この点について違いはありますか?
日本にいるときと同じように持って歩けばいいのですか?
台湾へいったことのある方、教えてください。
お願いします!

A 回答 (7件)

確かに、財布は見なかったような気もします。


(気づいてないだけかも)

ただ、中国の例は、財布を持っていると日本人とすぐばれるから
気をつけろと言う意味かと思われます。
台湾で日本人だとばれたとしても、
反日感情にさらされるとか強盗にあうだとかぼられるだとかいう危険はあまりないので、
日本にいるときと同じように持っても大丈夫だとは思います。

ただ、通常の安全対策は気を抜かないようにしてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



中国は上海にしか行ったことはありませんが、台湾とは全く違いますよ。
治安もよく、さほど神経質になる必要はないと思いますが、夜市など人がたくさん集まるところでは気をつけたほうがいいですね。
念のため現金は二箇所に分けて持ち歩くとよいと思います。
    • good
    • 0

2回ほど台湾に行きましたが日本同じように財布にいれてましたよ。


一応海外に行く時は国に関わらずお金は全額財布にいれないでわけてますけど
中国行ったときも普通に財布にいれちゃってましたが・・・
    • good
    • 1

海外では原則的にお金は分散して持ちます。

スリ対策ですが、非常時のときに投げるためです。
    • good
    • 1

こんにちは~☆



私は、まだ中国には行ったこと無いのですが、治安悪いんですね~。

台湾はそんなに心配いらないです。

都内に買い物に行くのと、なんら変わりません。
皆さん親切ですし・・

ただ、日本でもスリやひったくりに注意してるのと同じ警戒心だけ持ってれば大丈夫ですよ~。
    • good
    • 1

台湾1回、中国へは2回行きました。


台湾はやさしくて親切な人が多いと言う印象を受けました。(日本語話せる人も結構います)
お金の管理については、やはり海外ですし、行く先々で考えるのではなく、どこへ行くにも用心した方がよいと思います。
私が海外へ行くときは、通常の財布には小額を、残りのお金やパスポート等の貴重品は首から下げるポーチに入れて持ち歩いています。そうすれば万一財布を落としたり、スられても痛くないですから(^^;)>

ですが、回答者さんの意見にもありましたが、夜の屋台街など人通りの多く、暗いところなどは、特に気を付けて下さいね。

台湾はカフェが多く、様々なお茶を堪能できるし、足つぼマッサージ店なども多いので、心身ともに癒されますよ!
あと占い師がたくさんいる通りなどもあり、いろんな占いもしてもらえます。

楽しい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0

仕事で台湾は20年弱、中国は7~8年行ってます。

各国の訪問地にもよりますが、台湾と中国の治安の差は、かなりあると思って下さい。
台湾の方がかなり良いです。しかし日本に比べると悪く、やはり注意が必要です。
買い物時にあまり現金を出して支払いをしないようにした方がよいです。
ポケットに分けて入れておいて、必要なだけ出して支払いして下さい。
特に夜の買い物なのでは、多くの現金を出すとそれを見ているひったくりグループが狙っている事があります。
観光地(特に人の多いお寺)では、スリ・置引きが多いので注意して下さい。
世界中で、日本ほど治安の良い国はありません。
私の知人にもよく言いますが、なかなか理解されません。
どうしても、日本基準の判断をします。
海外に行く時は、頭の中を切り替えて十分注意して行動して下さい。
予断ですが、台湾では中国と一緒の民族だと言ったり、同じ見方をしないほうが良いと思います。ご注意ください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!