プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常タイヤは購入した店ではめ替えていると思いますが、タイヤをオークション等で購入して持ちこみではめ替えしてもらった場合、その工賃はその店で購入した場合より高くなるんでしょうか?
ちなみにサイズは265-70-16です。
また、タイヤショップ以外のオートバックス等量販店でも持ちこみ出来るんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは、

わたしはオークションでタイヤを買ってオートバックスで入れ替えしてもらったことがあります。
 料金も店内に掲示されているタイヤ入替工賃でやってもらえました。No.3さんの言うようにオートバックスでも料金多くとられるところもあるみたいですね。事前に確認して持ち込むのが賢明でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

店によって違うみたいですね、さっそく聞いてみます。

農協組あい印です。

近所の農協系ガソスタでは.4本校間で500円です。ジャッキを借りて自分でやるとただです。

ただ注意点.ホイルが合わない場合があるので.合うかどうか確認のこと。ホイルを壊しても1-5蔓延/1箇所ですが.反対側を壊すと5-10万円/1箇所かかります。
    • 0

みなさんの言うように、工賃をふっかけて来る店も多いですね。

でも、普通工賃でやってくれる店もありますよ。

そして、意外とディーラーでやってもらうと安い事も多いです。
16インチの70程度なら、ディーラーのタイヤチェンジャーでも問題無く出来る
範囲だと思います。

色々と聞いてみた方がいいと思いますよ。
    • 0

私の家の近所での話ですが、

オートバックスは工賃2倍、ドライバースタンドは1.5倍でした。

ただし、タイヤサイズによっては断わられるようです。記憶では50以下の扁平率はダメだったような・・・。(自信なし)
    • 0

だいたい、持込の場合は工賃2倍というのが相場です。

• 0

高くなる店と高くならない店があります。

持込できる店とできない店があります。
    • 0