少し マジでやせなきゃ。と思っています。
でも、その気になれない。

ダイエットをやっている人たちが、成果を報告しあったり励まし会ったり出来るような場所ってありませんか?

ご存じの方、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ダイエット大変なんですよね。

私も何回チャレンジしたことか・・・・
下記URL参考にしてみてください。
ダイエットナビ
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/

ダイエットの街
http://www.diettown.net/

公開ダイエットラリー
http://dietrally.net/
参考に頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/28 08:51

関係無いですけど、、、


下記のHPの人のダイエットは、「爆笑」です。

私もこの人のHPを見て、ダイエットしました。
そして、

>少し マジでやせなきゃ。と思っています。
>でも、その気になれない。

”その気”を起こしました。

この方にメールしていろいろ教えてもらうのが早道かも
あと、リンクも使えます。

因みに、身長は171センチですって

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bakusyou/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/28 08:51

、ウ、?マ、、、ォ、ャ、ヌ、ケ、ォ。」



・タ・、・ィ・テ・ネ、ホテ邏ヨハ鄂ク
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4935/Diet …

。ヨFUN!。ラ・タ・、・ィ・テ・ネ・ウ・゚・螂ヒ・ニ・」。シ・オ・、・ネ
http://www.fun-diet.com/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやせない?やせられない?努力が足りない?

こんにちは。同じ様な質問が多いのでどうしようかと迷いましたがやっぱり質問しちゃいます。私は今、彼と同棲しているんですが(1年ぐらいかな)同棲してから体重が5kgも増えました。理由は明らかに、彼と一緒になって夕ご飯などをパクパク食べてしまう事にあると思い、ココ3ヶ月は量を減らしたり、夜に腹筋50回やるようにしています。間食もしていません。多分、前ならば2,3ヶ月 食事を減らして腹筋などすれば2,3kgは簡単に落ちたはずなのですが、全く落ちません。今、150cmで44kgあります。前に着ていたパンツ(ズボン)やスカートもきつくなってしまいました。(特にウエスト・ヒップ・太ももがすごいです。)早くもとの体重に戻りたくて焦るばっかりです。せめて12月には元の体重に戻りたいのですが、どうしたらいいのでしょう???痩せる気持ちはすごくありますし、痩せる為なら何も食べなくてもいいかも・・・と思ったんですが健康上 悪いみたいなので・・・。助けてください。

Aベストアンサー

回答とは言えないかもしれませんが、私の経験を・・・
私も21、22歳の時に激太りしました。原因は彼との同棲でした。一緒にいることの安心感に加え、彼がすごく食べる人だったので、つられてごはんを沢山食べてしまったためだと思います。その後、いろいろあって「自分の生活は自分のもの」と思うようになってから痩せました。人の目を意識すること、きれいに暮らそうと心がけること。そういう「気の持ちよう」ってバカにできないものがあると思いました。(念のため。その彼とはまだ一緒に暮らしています)
とはいえ、150cmで44kgは適正体重か、痩せ気味になると私も思います。ひょっとしたら今までよりも現在のkayo2さんの方がずっと魅力的なのかもしれませんよ。痩せること=きれいになることではないと思います。

Q○顔やせ○下っ腹やせ○

あたしは身長154cmで体重53.5kgと,ぽっちゃり体型です;; そこで何度かダイエットをして成功も時々したんですが顔と下っ腹だけは痩せません。。
顔は本当にぷっくりしててお肉がたくさんついてます(´^`;)
お腹は風船が入ってるみたいに膨らんでいて随分前から悩んでます。あたしは高校生なのですが,まるで中年太りの様な太り方です。

この2つの部分どちらかでも全然イイのでオススメのダイエット法を教えてください。お願いします!!!

Aベストアンサー

ダイエットをした時に適度に運動されましたか?

よく、ただ食べなければ、痩せると思っている人がいますが、それだけでは、痩せてもきれいな体型にはなりませんよ。
お腹がプックリ出ているとのことですが(もちろん体質もありますが)、腹筋が足らないのではないでしょうか。
出来たら、ジムに通うか、フィットネスの本を買って適度に運動することをオススメします。素人判断で安易に腹筋運動をすると、腰を痛めたりすることもあるので、正しい方法で行って下さいね。

また、胸の筋肉も適度に鍛えることによってバストアップも出来るそうですよ。

普段から、なるべく歩く、エスカレーター、エレベーターも出来るだけ使わない、なども心がけると良いと思います。

時々、筋トレをすると筋肉が付くからイヤ、なんて女性がいますが、女性の場合、よほど激しく鍛えない限り、ボディビルダーのような体型になることはありませんのでご心配なく。むしろ引き締まったキレイな体型になります。そして、筋トレは無理をしないことも、長く続け、身体を壊さないコツです。

顔もプックリしているそうですが、十代は、ホルモンバランスのせいで、(ある程度、体質もありますが)誰でもふっくらしているものです。二十歳を過ぎると自然に顔、体型共にスリムになってきますよ。
今、痩せているモデルさんや、女優さんも十代の頃の写真を見ると(痩せていても)顔がふっくらしているのを見たことがあるでしょう?!だから、あまり気にしないことです。

尚、ダイエット食品、サプリメント等には、女性の心理につけ込んだ、悪徳商品が多いので気をつけて下さいね。ほとんどの製品は、効果がないか、ひどい物になると健康を害する物もあるそうですよ。
昨日の日本テレビ「報道特捜プロジェクト」でもサプリメントを取り上げていましたが、かなり悪質な製品が多いようです。

http://www.ntv.co.jp/tokuso/
(昨日の内容は、まだアップされていないようですが、数日後には掲載されると思います。)

それから、今の体重からすると心配はなさそうですが、あまりにも痩せたい願望に囚われすぎると、摂取障害、拒食症になることもありますので、程ほどにしましょうね。

以下は、ご参考まで。

http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST140100&dn=2

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/eat0.html

http://allabout.co.jp/health/mentalillness/closeup/CU20040210A/

ダイエットをした時に適度に運動されましたか?

よく、ただ食べなければ、痩せると思っている人がいますが、それだけでは、痩せてもきれいな体型にはなりませんよ。
お腹がプックリ出ているとのことですが(もちろん体質もありますが)、腹筋が足らないのではないでしょうか。
出来たら、ジムに通うか、フィットネスの本を買って適度に運動することをオススメします。素人判断で安易に腹筋運動をすると、腰を痛めたりすることもあるので、正しい方法で行って下さいね。

また、胸の筋肉も適度に鍛えること...続きを読む

Qダイエットの成果が出る頃って?

たまにこのカテゴリでお世話になってるものですが、

私もダイエットを始めてから、今日で2週間が過ぎました。
身長が151センチで、体重が47キロで、体脂肪率が29% ><
年齢は29歳の事務です。

最近までは40~42キロで特に体脂肪も21%くらいで気にはして
なかったんですが、この前測定した結果、上記の数字になっておりました。

それなりにこの数年はよく食べ、よくゴロゴロしてました。

あまりのショックで、ダイエットを決意しましたが、その内容が、
(1)食事制限
朝:白米(茶碗半分)
  前日の夕食(200kcalまで)
  味噌汁

昼:手作り弁当
  白米(100kcal)
  おかず(150Kcal内)

仕事中、午前と午後にコーヒーとアメ2個

夜:雑炊(白菜やほうれん草など)
  豆腐サラダやひじきなどでだいたいトータルで300Kcalまで

  毎日カロリー表を記入し、間食は一切止めました。

(2)運動
会社の帰りに約3キロを早足で帰る。(約30分)

風呂上りに車輪の形の器具で腕立ての格好でゴロゴロ押して戻ってくるやつ
ゆっくり20~30回

仰向けに寝て足を30度くらいまで上げて止めたりする運動(60回くらい)

説明が長くなりましたが、以上のことを毎日続けてるのですが、
毎日測定を同じ時間にしても、全然体重や脂肪率は変わらないのです・・・

まだ2週間だしって思うのですが、他の人の投稿などをみてると、結構、食事の
制限だけですぐ痩せた!とかあります。みなさんはダイエットを始めてから
どの位で成果が出始めましたか?

自分では結構健康的に正しいダイエットのつもりなのですが、何か私の方法で足りないこととか、アドバイスがあればお願いします。

たまにこのカテゴリでお世話になってるものですが、

私もダイエットを始めてから、今日で2週間が過ぎました。
身長が151センチで、体重が47キロで、体脂肪率が29% ><
年齢は29歳の事務です。

最近までは40~42キロで特に体脂肪も21%くらいで気にはして
なかったんですが、この前測定した結果、上記の数字になっておりました。

それなりにこの数年はよく食べ、よくゴロゴロしてました。

あまりのショックで、ダイエットを決意しましたが、その内容が、
(1)食事制限
朝:白米(茶碗半...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)私の生活リズムの中で、今までは夕食に肉類や魚介類など「メイン」を
>食べてたのですが、それをやめたので、唯一朝に少量ですが、200kcalほどで
>味わいたい!と思ってたんです。
>朝に卵類ですと、そのうち、倒れてしまわないでしょうか?

 朝食は、
白米(160g位) 、前日の夕食(200kcalまで) 、味噌汁
”プラス”卵3個です。
もし、卵の摂取に問題があるのでしたら、肉類などに変えてください。
 47Kg×27=1269Kcal/Day
と考えると、
朝500Kcal、昼400Kcal、夜300Kcalぐらいが良いでしょう。

>(2)>蛋白質が全体的に少ないです。もう少し蛋白源を摂取しましょう。
>蛋白質とは、どんな食品類でしょうか?

 これは、蛋白質だけを多く含有する食べ物と言う意味です。
鶏の胸やささみ、牛や豚の赤身、魚全般およびプロテインパウダーなどを指します。

>ジムとかに日々通ってるわけでもないのに
>そんなにすぐに筋肉って、出来るものでしょうか?
>このまま続けたら、ムキムキになってしまうのではないかと、少し不安です

 残念ながら(笑)ムキムキにはなれません。
よっぽどの素質を持っているか、ステロイドの”過剰”摂取を行なわない限り、まず無理です。

 ”太る”というメカニズムの主なものに二種類ありまして、
一つは、異化ホルモンの分泌不足です。
これの主な原因としてカロリーの過剰摂取が考えられます。
二つ目は、インスリンの過剰分泌です。
こちらの原因としては、炭水化物の異常代謝(その個人にとっての過剰摂取)が考えられます。
 そして、大抵の日本人の場合、太る理由は二つ目の理由です。
この二つ目の場合、インスリンの過剰分泌が原因ですから、
いくらカロリー制限して異化ホルモンを分泌させても追いつかず、
筋肉だけが異化してしまい、脂肪は残るという現象がしばしば起きます。
 しかし、異化ホルモンのレベルを適正なレベルに戻せば、
失った筋肉もある程度は戻ります。
 sa-tanさんは、あまり炭水化物に対する耐性が強くないと思いますので、
こういったことが起きたのでしょう。
炭水化物を抑えて蛋白質をきちんと摂取して失った筋肉は元に戻し、
体力を付けた方が良いと思います。
 幾ら異性に興味を持たれても、一緒に遊べないと意味無いですからね。 

 尚、ムキムキになりたい時は、またスレッドを立て直してください(笑)。
出来る限り、アドバイスさせて頂きます。

>(1)私の生活リズムの中で、今までは夕食に肉類や魚介類など「メイン」を
>食べてたのですが、それをやめたので、唯一朝に少量ですが、200kcalほどで
>味わいたい!と思ってたんです。
>朝に卵類ですと、そのうち、倒れてしまわないでしょうか?

 朝食は、
白米(160g位) 、前日の夕食(200kcalまで) 、味噌汁
”プラス”卵3個です。
もし、卵の摂取に問題があるのでしたら、肉類などに変えてください。
 47Kg×27=1269Kcal/Day
と考えると、
朝500Kcal、昼400Kcal、夜300Kc...続きを読む

Q筋トレで成果が出ません。。。

ジムに通い筋力トレーニングをしています。現状始めてから3か月経過しました。
ただし自分が思っているほどの成果が出ていません。何かアドバイスをお願いします。

☆筋力量

筋トレ前  28.2kg
1ヶ月後   29.2kg
2カ月後 29.2kg
3ヶ月後   29.1kg

※ジムにある機械で測っています。

☆体重

筋トレ前  62.2kg
1ヶ月後   64.0kg
2カ月後 64.1kg
3ヶ月後   63.6kg

◆メニュー

アブドミナル(腹筋)        40kg × 4セット
バックエクステンション(背筋)  60kg × 4セット
レッグプレス             50kg × 3セット
レッグカール             40kg × 3セット
チェストプレス            60kg × 4セット
ショルダープレス          40kg × 3セット
レッグプレス             120kg × 4セット
ラットプルダウン           40kg × 4セット

以上を、週3回(火、木、土)で続けてきました。

◆プロテイン

グ〇コ ホエイプロテイン

運動実施日  :  運動後、寝る前の2回。
休暇日     :  寝る前の1回


上記の通り、過去2カ月は全く筋肉量が伸びていません。
トレーナーにも相談しましたが、あと3か月頑張ってくださいと、、、。

ただ当初は3か月である程度という話でしたから、このまま続けていても
3か月後ほぼ変わらないのではという不安しかありません。

上手く伝えれませんが、何か少しでも気づく点、また経験談などありましたら
ぜひよろしくお願いします。

ジムに通い筋力トレーニングをしています。現状始めてから3か月経過しました。
ただし自分が思っているほどの成果が出ていません。何かアドバイスをお願いします。

☆筋力量

筋トレ前  28.2kg
1ヶ月後   29.2kg
2カ月後 29.2kg
3ヶ月後   29.1kg

※ジムにある機械で測っています。

☆体重

筋トレ前  62.2kg
1ヶ月後   64.0kg
2カ月後 64.1kg
3ヶ月後   63.6kg

◆メニュー

アブドミナル(腹筋)        40kg × 4セット
バックエクステンション(背筋)  60kg × 4セット
レ...続きを読む

Aベストアンサー

再度質問いただきましたので再回答です。

>一つ質問なんですが、食事の量を増やすというのはプロテインの量を増やすのとは
少し意味が違うのでしょうか?

まず、筋肥大を目指すなら、『摂取カロリー>消費カロリー』を保つ必要が絶対的にあります。
よく、『脂肪を付けずに筋肉だけを付けたいのですが…』とか質問を見ますが、まず無理な話なんですね。
筋肉を肥大させるには脂肪も含めて、体重をアップしながらトレーニングする必要があると言うことをまず認識してください。
例えば…
コンテストボディービルダーは、本番の時点で体脂肪は一桁台ですが、本番に向けて必ず増量期を儲けるのです。
で、脂肪も含め身体を大きくしてから、本番の数ヶ月前から脂肪を落とし本番に仕上げるのです。

で、プロテインの量だけを増やせばよいかと言えば決してそう言うわけではないんです。
恐らく、質問者さんの場合、筋肥大させるに必要なだけのタンパク質量は取れていないとは思います。
(ちなみに筋肥大に必要なタンパク質量は、体重1kg当たり2~3gです)

ただ、実際にプロテインだけを飲みまくったとしても、身体が受け付ける分量には限界があります。
余剰分は排出されるだけです。

プロテインを必要量飲むことは間違いではありませんが、同時に体重を増やす事もそれ以上に必要な事です。
そのためにはプロテインだけではなく、やはり『食事』です。

私も元々は華奢な体型で、なかなか体重が増えにくい体質でしたが、人からのアドバイスや自分なりに調べて、苦労しながら食べまくって増量しましたよ。
当然、脂肪も付きました。
が、筋肉量も飛躍的にアップしましたし、もちろんベンチプレスの重量も目に見えて伸びました。
現に、私はまだ増量期間中です。
冬の間に増やして春にはそぎ落とすつもりです。

私事になりました。ので
質問者さんの場合、今はプロテインにこだわる前に、とにかく食べる量(摂取カロリー)を増やす。
そして、トレーニングの負荷を適切な重さで行う。
今はプロテインにこだわるより、まずこの二つですよ。

再度質問いただきましたので再回答です。

>一つ質問なんですが、食事の量を増やすというのはプロテインの量を増やすのとは
少し意味が違うのでしょうか?

まず、筋肥大を目指すなら、『摂取カロリー>消費カロリー』を保つ必要が絶対的にあります。
よく、『脂肪を付けずに筋肉だけを付けたいのですが…』とか質問を見ますが、まず無理な話なんですね。
筋肉を肥大させるには脂肪も含めて、体重をアップしながらトレーニングする必要があると言うことをまず認識してください。
例えば…
コンテストボデ...続きを読む

Qダイエットを頑張っているのですが成果が出なくて困っています

まずは私のスペックですが
33歳男性、現在身長170センチ、体重70キロ、体脂肪率20.4%
現在は事務と軽作業の兼務です
若い頃は格闘技をしていたので筋肉質なのですがおなかの脂肪が大変な事になってきて(へそ周り90cm)
健康診断でも中性脂肪が高い値を示していましたのでさすがに最近ダイエットを始めました。

私のダイエット法なのですが
1.朝はバナナにした(以前は朝からドーナツ3つとか食べてました)
2.昼食と夕食の量を減らす(米を以前の1/3位まで減らしてます)
3.カロリーを計算して全て食べた物を計算して記入し1日1600カロリーまでに抑える(基礎代謝の分です)
4.出来る限り毎晩30分程度のウォーキングをしています

とりあえずカロリーを減らすとなると今まで米を食べ過ぎる位食べていたので減らしています。
あと出来るだけ脂肪分の高そうな食事は摂らないようにしています。

これまでの私は仕事の関係上1日1食半なんて時が続いていた頃は61キロ位で推移してました。
その頃は食べ過ぎて太っても3日程食べる量を減らすだけで2キロ位は一気に減ったりしていました。
それが仕事の現場が変わって、肉体労働になり3食ちゃんと食べるようなると64キロまで増加、
今年に入ってタバコをやめてから70キロまで増えてしまいました。
今の事務の仕事は太ってから異動しました。

調べてみるとタバコ1本10カロリー消費で1日30本位吸ってましたので、タバコでの300カロリーの積み重ねが
食べる量は大して変わってないのに太ってしまった原因なのかなと思います。

今食事制限を始めて3週間程度です、500g程度の増減はあれど殆ど変わりません。
1日だけ朝体重を測ると1キロ減ってた時がありましたが、その日は飲み会で暴食してしまい(2500カロリー程)
次の日には体重が元に戻っていました・・・

計算上では3週間の積み重ねで少なめに見て消費カロリーが1日2000カロリーとして摂取カロリーが1600カロリーで
1日400カロリーは燃焼してるはずで、3週間で8400カロリー1キロは減ってないと計算が合わないんですが、減ってません。
これだけ頑張って体重が落ちないのに1日食べ過ぎただけで増えるとか悲しいです・・・

カロリーだけじゃなくて食事の内容とかも考えた方が良いのでしょうか?出来るだけ脂質は控えてますが・・・
あとどれ位の摂取カロリーでどれ位の消費カロリーが良いと言う提案など
何か良いプランをお持ちの方、ダイエットで成功されてる方の貴重なご意見をお待ちしております。

まずは私のスペックですが
33歳男性、現在身長170センチ、体重70キロ、体脂肪率20.4%
現在は事務と軽作業の兼務です
若い頃は格闘技をしていたので筋肉質なのですがおなかの脂肪が大変な事になってきて(へそ周り90cm)
健康診断でも中性脂肪が高い値を示していましたのでさすがに最近ダイエットを始めました。

私のダイエット法なのですが
1.朝はバナナにした(以前は朝からドーナツ3つとか食べてました)
2.昼食と夕食の量を減らす(米を以前の1/3位まで減らしてます)
3.カロ...続きを読む

Aベストアンサー

大体、同じスペックから痩せてました。

男性・身長169センチ
現在の体重は58キロです。

力仕事から事務仕事に変わって、太ってしまったのも同じですね。

さて、私のダイエット方法ですが、基本的に食事だけでした。

まず朝食は取りません。
朝食をとらないと頭がはっきりしないとか、エネルギーが不足するとか言われますが、実際にはそんな事はありません。

お昼ご飯を食べた後、眠くなってしまいますね。
食事をすると消化に血液が流れてしまうので頭ははっきりしません。

それなのに朝食だけは食べるとすっきりするというのはおかしな話です。


そもそも食事は、使ったエネルギーを補うために食べるものです。
運動の後の食事、ひと仕事したとの食事は、とても美味しく感じますね。

体がエネルギーを欲しがるタイミングで食事するほうが健康的です。


カロリーに関しては、もう少なくしたほうがいいと思います。
1日のカロリー目標を立てると、ランチが少なめだったら、夜は多めにとっても良いと考えてしまいます。

それよりも、ランチは600カロリー以内、夕食は800カロリー以内のようにして。
ランチでオーバーした分は、夕食を少なくする。
ランチが下回ったても、夕食は800カロリー以内にする。
というルールの方が効率的だと感じます。


夕食のとる時間は、就寝の3時間以上前にするように心がけてください。
食べてすぐ寝るは、典型的な肥満の原因です。


運動についてですが、就寝前に運動をしていませんか?
運動後はエネルギーを必要としますから、就寝前の運動は控えた方がいいですよ。

「エネルギーが必要なのに、エネルギーが補給されない」
この状態になると、体は「非常時のために蓄えておこう」という働きをします。
少しの食事であっても効率的に脂肪を蓄えようと動き出します。
つまりは脂肪がつきやすい体になると言うことですね。
運動にもタイミングが必要です。


最後に、ダイエットには停滞期というものがあって、何をやっても減らないという時期があります。
もしかすると今がその時期なのかもしれません。
体としては「現状を維持しよう」という働きをすることがあります。
どんなに食べても、どんなに運動しても、全く変化が起きないときがあります。
その場合は、ただ「調整中だな」と思って、抵抗することなく、今と同じ生活を続けてください。
調整期間が終わると必ず、理屈通りに体重は減っていきます。

ダイエットの成功を祈ります。

大体、同じスペックから痩せてました。

男性・身長169センチ
現在の体重は58キロです。

力仕事から事務仕事に変わって、太ってしまったのも同じですね。

さて、私のダイエット方法ですが、基本的に食事だけでした。

まず朝食は取りません。
朝食をとらないと頭がはっきりしないとか、エネルギーが不足するとか言われますが、実際にはそんな事はありません。

お昼ご飯を食べた後、眠くなってしまいますね。
食事をすると消化に血液が流れてしまうので頭ははっきりしません。

それなのに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報