アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロダイエット使用者です。

ここの質問集を見て、マイクロはプロテインとかわらない。という物を見ました。

それって本当ですか?
プロテイン以外にも栄養素は入っているのかもしれませんが、基本的にはプロテインなんでしょうか?

それならもっと安値な置き換えダイエットを買って、
豆乳でも飲んだ方がいいような気がするのですが・・・。

どうでしょうか?

A 回答 (2件)

そうだと思います。

マイクロに痩せる薬(成分)は入ってないと書いてあるでしょ? 1食分170Kcalという低カロリーで栄養バランスが大変良いというだけのものですよ。 他の安価なプロテイン等でも十分変わりになると思いますが。大事なのは本人のやる気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり・・・。
あんなにお金かかってしまって、
痩せても服買うお金がないです・・。

SAVASなど薬局で売っているプロテインを工夫して飲んでみようかなと思いました。
それともキリンのリエータでも代わりにしようかと・・。

マイクロは人口甘味料で甘いんです。
私はあそこまであまくなくてよくて・・。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

マイクロは高いですよね。

他のサイトで「財布だけダイエット」なんて言葉を見ました……(^_^;)
既に回答があるように、要するに「栄養バランスに優れた超低カロリー代替食品」だと思います。シェイクして飲むだけと手軽な反面、食事としての満足感(お腹の満腹感ではありませんよ)に欠けるため、少しでも満足感を出そうと甘くしてあるのかな、と思います。
ご承知のように、スポーツ店やドラッグストアで売られているプロテインの方がずっと安いです。ただ、飲みやすさの点では置き換えに軍配が上がるかも?

マイクロは長い間続けていらっしゃるのでしょうか?
ダイエットはマイクロだけですか?

置き換えのみでダイエットをした場合、基礎代謝が下がってしまいます。超低カロリーなので、体が少ない摂取カロリーに慣れてしまうのです。これからも一生置き換えに頼る生活を続けるわけではありませんよね? どうか、ダイエット後の普通食に戻す過程はじっくり行なってください。せっかく置き換えでダイエットに成功しても、最後に焦ってリバウンドしてしまう人が少なくありません。

置き換えはすぐに効果が出るようですので短期決戦なら悪くないと思いますが、できれば普通の食事をバランスよく控えめに食べて運動をした方が、時間はかかっても痩せて太りにくい体になれますよ。ちなみに、お金もかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お財布だけダイエットですか。笑
確かに・・。効果はある程度ありましたが、
経済的でないので悩んでいました。
でも、ネームバリューから信頼して選んだのですが、
他にも良い商品あったのですね・・。

170センチ59キロでマイクロを始めて1カ月ちょっとなのですが、ジョギングかウォーキングを毎夕1時間とピラティスを3日に1度していて5キロ落ちました。
体重的にはそんなに太っているうちには入らないそうですが、体脂肪率が31パーセントと高くて・・。
今は28.5パーセント位に落ちました。

マイクロは1日に2食を1食に減らし、
そのうち2日に1度、3日に一度、
食べ過ぎたらカロリーコントロール程度に。
と、してゆこうと思っているので、
長く続ける予定ではありません。
やめたときのリバウンドが怖いですよね。

それに、置き換えよりも普通に食べて管理したいです。でもなかなか今は・・。
4箱買ってしまって、そうすると1箱ついてくるので5箱あるんです。
今は、あと3箱残っていて・・・。
これが終わるまでには頼りすぎないようにはしたいと思っていますが、運動でやせるのも大変で・・。
一応、お弁当を作ったり間食をしないなど心がけています。
運動はこれ以上はできないかな・・
筋トレが良いそうですが、
なかなかそこまで行き着きません・・。
走っているせいか、かなり発汗がよくなってきました。
マイクロをやめてもジョギングは続けていこうと思います。
ありがとうございました。