アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま私は手取り22万円ほどの仕事をしていて
仕事は1日8時間で週休2日制です。
(ただし仕事のシフトの都合で平日に代休になることが
多いですが)

子供が1人いてもう一人妻が妊娠中ですが
昇給もほたんどなく残業もないで
将来がとても不安です。

そこで免許をとって大型トラックの運転手
とかかんがえました。

ちょと的はずれの質問かもしれませんが
大型トラックの運転手で手取り22万円
稼ぐにはどれくらい働かなければ
なりませんか。

A 回答 (3件)

大きく分けて長距離、中距離、地場と分かれます。



会社によってもまちまちですが、長距離の場合。
2~3日に1回帰宅できるとか・・・。

それぞれの場合で家に帰れる状況が異なります。

質問の22万円ですが、
長距離の場合給料のいいところで、60万円くらいかな?
22万円ですと地場の仕事でも稼ぎ出せそうです。
(週休2日としてですが、仕事内容は会社のよってまちまちで 時間、休みも異なります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60万円ですか。
すぐ転職しようかな。

お礼日時:2005/08/28 03:51

現在プロの運転手です。


手取り20万円です。
地場でやれば給料は安いし、長距離やればそれなりに金は使うし・・・・・
いずれにしても手元にはたいして残らないのが現実です。
トラックのハンドルは何のために付いているのか?
これはトラック運転手を降ろされないようにしがみつく為に付いています。
要するにトラック運転手なんて代わりはいくらでも居るのです。
ですから給料は仕事量の割りに安いです。
ま~関西の何とかタクシーよりははるかに良いですが、
今の仕事を続ける事をお勧めします。
    • good
    • 0

運転手と言う職業は、今後の転職が難しい。


慣れてしまうと、炎天下での仕事が馬鹿らしくてやってられません。
長距離にでて、少々の食事手当て(名目は多種多様)を貰っても割に合わない事が多い。

最初の数ヶ月は「試用期間」として、
雇用保険を加入してくれなかったり、一日8000円前後の日割り給料だったり・・・

給料をどれだけほしいのか解りませんが、
今より数万円アップで良いのなら地場のルート便を。
長距離はおやめなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!