プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

この度、ソニーのネットウォークマンNW-E507を購入する予定なのですが、
知人の中に、購入したのは良かったのですがPCが古く、
曲が転送できないようなことを言ってる人がいました。
それで心配になり質問させていただいたのですが、
当方のPCは富士通の【FMV-BIBLO NB50K FMVNB50K】なのですが、
このPCで、なんら不便なくNW-E507を使用することはできるのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

また、NW-E400、500シリーズを使用している方にお聞きしたいのですが、
この商品を歩きながら聴いたりする時には、
どのようにしていますか?(首に掛けたり、ストラップをつけたりできるのでしょうか?)

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> このPCで、なんら不便なくNW-E507を使用することはできるのでしょうか?

はい、問題ありません。
例えば、(1)あまりに古くてネットワークウォークマンとの接続に使うUSBをサポートしていない(Windows98時代以前のPC)、(2)あまりに古くてネットワークウォークマンに転送する曲のために必要なHDD容量がない(やはりWindows98時代以前のPC)ということだと思いますが、FMV NB50KはUSBの利用に全く問題がないWindowsXP時代のPCですし、HDDの容量も十分にありますので、特に問題なくネットワークウォークマンが利用できるでしょう。

> 首に掛けたり、ストラップをつけたりできるのでしょうか?

ネックストラップヘッドフォンで首にかけることも出来ますし、付属のクリップでポケットなどに止めることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠に有難うございます。

>FMV NB50KはUSBの利用に全く問題がないWindowsXP時代のPCですし、HDDの容量も十分にありますので、特に問題なくネットワークウォークマンが利用できるでしょう

そうなんですか。とても安心しました。有難うございました。