プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業者です。
7年前にパソコンと周辺機器と会計ソフトをリース契約しました。
5年で満期が来て、あとは1年毎の更新で使ってました。
7年目新しいパソコンと周辺機器と会計ソフトを専門店で買い、リース物件を正式に解約しました。
使用期限が終わって、リース会社の回収業者が来るはずだったのですが、運悪く回収業者が電話してくる度に担当者が不在だったため話ができず、3回目の電話の後音沙汰がありません。
使用期限が終わってからもう4ヶ月になるんですが、はっきり言って邪魔なだけです。なにしろ7年も前のパソコンですので遅すぎて使えません。
でも自分で捨てちゃダメですよね。
もう一度リース会社に電話するしかないですか?。
まさか4か月分払えとは言わないでしょうが。

A 回答 (2件)

>でも自分で捨てちゃダメですよね。


ダメ。

>もう一度リース会社に電話するしかないですか?。
そうですね。

>まさか4か月分払えとは言わないでしょうが。
言われないでしょう。

担当者がいるときに回収業者に電話したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回収業者は出先から掛けたのか3回とも違う番号でした。
暇を見てリース会社に掛けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 10:03

http://www.kokusen.go.jp/map/ 等に問い合わせてみたらいかがですか?
(解答になってなくてスミマセンm(__)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあひとつの手なんですが、
以前別件で、消費者相談室(無料)という所に掛けたら
「事業主はダメです」と断られたことがあります。

お礼日時:2005/08/30 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!