幼稚園時代「何組」でしたか?

副収入というものがはやっていますが、そういうサイトを見ている中で、メールを受信してURLをクリックするだけでポイントが貯まっていき、一定数で換金可能、といったようなものが随分あることを知りました。フルーツメールだとかオプトクラブだとか。
こういったものを利用することには、どういったリスクがあるのでしょうか?
すでにいくつか登録してしまいましたが、まずいでしょうか?

A 回答 (2件)

ボクもやったことがありますが、最近になって辞めました。

毎日くるメールをコツコツクリックしてポイントをためていたのですが、「この調子でいくと・・・」と計算してみたところ3ヶ月~半年でやっと500円・・・、下手すりゃ1年で500円・・・。
あまりにも効率が悪いので辞めました。(これだったら登録制のバイトで1日でも働いた方がまし)

そりゃ、「ただで楽してお金がもらえるんだから当たり前じゃん」と言われればそれまでですが、ボクには無理でした。

かなりの忍耐力と持久力が必要です。
    • 0

私も登録してます。

実際にお金も受け取ったこともありますよ。大手(知名度高い)だと安心ですね。

リスクといいますか、自分の個人情報を相手に教えなければならない事とか、下手したら自分のメールアドレスに、登録していない謎の広告がたくさんきたりとかそんな感じでは?

メアドの件はフリーアドレスを取得してからやるとかなり良いです。個人情報のほうは、なんていうか、自分の危機感って感じですよね。

あと、怪しいサイトは登録しないほうが良いですよ。たとえば、フラッシュゲームをするために登録するやつとか。アレとか、絶対あたりませんから。自分のメアドを流されて終わりかもです。
    • 0