アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、10万円の貯まる500円玉貯金をやっています。
そろそろ目標の10万円になりそうです。

そこで、500円玉貯金を既に目標額に達したことの
ある方にお聞きしたいのですが、
貯まった500円玉を皆さんはどうしましたか?

やはり銀行に預けたりしたのでしょうか?

銀行に預ける場合大量の小銭は手数料が取られると
ききましたが本当なのでしょうか?

経験者の方の情報お待ちしています<(_ _)>

A 回答 (5件)

最新のATMは硬貨は100枚まで入金できます。

80枚のもあります。
何回にも分ければ貯金できますよ。
窓口はわかりません。
郵便局のATMは500円玉のみ使用できません。
郵便局の窓口なら手数料はかかりません。
これはすべてお持ちの口座への入金の場合です。
    • good
    • 0

私の場合は、郵便局を利用しています。


転勤族の為、いろいろな郵便局で入金していますが、面倒がられた事はありませんよ。
でも、待たされるのも嫌だし、局員さんの手間も考えて、人のいない時間を見計らって行っています。

銀行の場合は、ウォーキングがてらATMに行き、手数料のかからない100枚以内で入金しています。
銀行窓口はほとんどが手数料を取られると思います。
    • good
    • 0

がんばりましたね~。

私もやってますよ。最近は100均で缶を売っているので、途中で開けてみて、数えてから新しい缶に入れたりして楽しんでます。

銀行にしろ郵便局にしろ、預金であれば金種で文句を言われることはありません。でも入金しちゃうとつかっちゃいますよ。いまは利率もそんなによくないから、あの缶はそのままタンス預金のようにして、自分の頑張りににんまりするのもいい方法と思います。私は年に一度の旅行の時に【忘れてた】スペシャルお小遣いとして利用しています。
    • good
    • 0

確かにまとめて銀行や郵便局に持って行くと嫌がれますが窓口対応の場合は硬貨を機械で勘定してくれるので手数料は別料金で取られませんでした。


仮に両外機を使用した場合は手数料を別に取れます。
早朝や昼前後の時間帯で利用するより11時頃や1時半頃を見計らってなるべく忙しくない時間を利用して行くと係りの人も応対してくれます。
信用金庫系銀行の枝支店なら早朝でも対応して貰えるようです。
私の住んでる所はしてくれました。
仮に忙しいとか、人の事を考えろなどという注文をつける係りなら「500円玉もお金です」と言えばしぶしぶ対応するでしょう。
銀行は預金して貰ってなんぼの世界と私は認識しているので窓口対応で何でもして貰ってます。

参考までに。
    • good
    • 0

銀行によるかもしれませんが、両替は手数料が取られると言われました。


口座に預ける際には手数料なしでした。

電話や窓口で事前に聞くのが確実かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!