アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
プロ野球の試合開催時の球場アルバイトはチケットもぎ、警備員、売店などあると思いますが求人などを見かけたことがありません。
ぜひスタジアムに勤務したいのですがいつどのような形で募集を行っていますか?
倍率が高そうですが・・

A 回答 (5件)

ちょっとだけ、補足もどき。



確かに野球を見る暇はありませんが・・・私の友人がハマスタ(横浜スタジアム)でバイトしていたんですが(UCCのコーヒー売り)・・・基本的に、スタジアムの売り子バイトっていうのは基本給プラス出来高制のお給料なんだそうです。要するに、売れば売るほど・・・というやつらしいですよ。
バイトしていた人の仲間で某ビール会社のビールを売っていたとある方は、仕事を終えてから(大体8回の裏とかそのあたりらしい。その試合によって最後までという場合もある)、お客さんからいただいたチップで自分の分のビールを買って、スタンドの片隅で飲みながら見ていたそうです。この人は当時、ハマスタでは有名な売り子さんで、売り上げもトップクラスだったとか。

スタジアムの雰囲気を楽しみながら仕事をする・・・最初からそういう余裕はありませんが、でも、野球が好きな人なら一度はあこがれる仕事ですよね。
何事も経験ですので、来年にはぜひ、求人広告をみつけてやってみてもいいと思います。

私もグッズ売りの経験者だったりします。すんごく大変でしたけれど、楽しかったです。
    • good
    • 0

球場でのアルバイトと言っても職種によってどこと雇用契約を結ぶのかは違ってきます


チケットもぎりであれば直接球場との契約になるでしょうけど警備員なら球場と契約している警備会社からの派遣になるでしょうし売店は大半がテナントですからお店との契約になりますね
スタンドでのビールなどの売り子も飲料メーカーとの契約ですからこれらの職種であれば球場は直接タッチしてませんよね
こういった職種であればバイト情報誌などにも載りますよ
ただ年間契約がほとんどでしょうから募集が出るのは2~3月頃が多いでしょうね
また学生であれば先輩から後輩へと受け継がれていくパターンも少なくないですよ

それに#3さんもおっしゃっていますが球場に勤務していても野球を見る暇はありませんよ
球場でのバイトは野球に興味のない人の方が向いていると思いますよ
    • good
    • 1

売店の売り子ならバイト情報誌にあると思う。


後はオープン戦始まる前にスタジアムに電話ですね

野球を見る暇もないでしょうね。そして野球選手に近づける事もないでしょう。
まあ暇な球団なら別ですが(昔、大阪スタジアムにて)
    • good
    • 1

あ、あと登録制のバイトに、求人がある可能性もあります。


そちらもあたってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

直接、球場ほうに問い合わせてみるといいですよ。


求人は結構あると思います。
私の近所にも球場があるのですが
しょっちゅう売り子などの求人ポスターが貼られてますよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています