アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある商品の契約解除について相談に乗って頂き、その方のお陰で今回
契約解除する事が出来き、何かお礼がしたいと思っていますが、センターの
方皆さんで召し上がって頂ければと、お礼のお手紙を添えて菓子折り(?)
など送りたいと思うのですが、他にも何かお勧めのものは無いでしょうか?

もちろんこういった事は金額云々ではないですが、5000円程の予算を
考えています。

それともこういった行為は禁止されていたりするんでしょうか。

禁止されているという事でなければ、宛て名はどのようにして送れば
よいでしょうか。

A 回答 (3件)

わかります♪


親身にしてもらったらお礼くらいしたいと思いますよね(^-^)

でも、相手は準公務員ですから、送ったとしてもうれしいとは思いますが、受け取れないと思います。

お礼のお電話はいかがでしょうか?
担当の方もきっとうれしいはずです。
それと、行政誌や広報にお手紙をしてはいかがでしょうか?
『○○消費生活センターの誰々』にとっても親切にしていただき、助かりました。
とても感謝しております。・・・と。

そのセンターやその担当者の評価につながりますので、何か物を送るよりもそのほうがその担当の方のためにもなると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

受け取る事はできないんですか・・。
行政誌・広報とはどういったものでしょうか。
ですが、いい案ですね。 ちょっと調べてみます。
そういえば新聞の読者欄でも、お礼の投稿が掲載されているのを拝見
しますのでそれも含めて考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 18:41

官公庁の場合、お礼は不要です。


というかするべきではありません。
泥棒を捕まえた警察官や火事を消した消防士にお礼をしますか?
戦争になったら、自衛官全員にお礼をするのでしょうか?
よく考えるとわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察には、何があってもお礼をしたいと思うことは絶対に無いと
思ってます・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 18:34

お礼の、手紙か、電話でいいと思います。


 
 禁止というか、食べ物は、何が入っているかわからないので、食べないと思います。
 直接持っていけば、別かもしれませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今の世の中どんな所に危険が潜んでいるか分からないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!