アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃが多め(自分のところでは食べきれない)に収穫できました。
以前、かぼちゃのスープを作ったのですが、裏ごししただけのせいか、ざらざらしてしまい口当たりが悪かったです。
市販のスープのようになめらかで口当たりのいいスープは作れないのでしょうか?

とれたかぼちゃは甘みが少ないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1、かぼちゃは、種:ワタを取り除き、薄くスライスしておく。

2、玉葱も薄くスライスしておく。
3、鍋にバターを入れ、玉葱を入れよく炒める。
 この時焦げ付きはしないほどけどアメ色になるくらいに炒めるのがポイント!((4)の仕込みに入る前に、カボチャを抜かした物を入れてすすむとオニオンスープの出来上がり)
4、玉葱が半分ぐらいになったら、カボチャ、水、固形スープの素を加え、
  カボチャが柔らかくなるまで約10分煮る。
 この時アクが出るのでこまめにすくう。ここもポイントだよ!
                  これだけでもいい匂いがしてきた
5、ミキサーにかけて、裏ごしに通す。塩コショウ、生クリームを加えて味を  調える。
 この時生クリームがなければ牛乳でもコクが出で美味しいです!。
以上クリーミーなかぼちゃスープの出来上がり。
【冷凍可能でキンキンに冷やして、冷製スープもできますよ。お試しあれ!!】
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ミキサーがないので今度買いに行きます。
たまねぎは入れたことがなかったです。

なめらかで口当たりのいい・・・ということなのでレス違いかもしれませんが・・・。

クノールのコーンクリームやポタージュ(カップスープではなく袋の物)の中に薄く切ったかぼちゃを入れてつぶすと簡単に美味しいかぼちゃスープができます。
潰さなくても美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

• 0
この回答へのお礼