アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産の平成11年のE50エルグランドに乗っています
こないだスターボをつけようとしましたが説明書どうりにやっても機動しませんでした
配線も確認しましたがどうやら電気もちゃんといってますしランプもちゃんとつきました
取り付けの間違いは無いはずですがそれでも機動しません
日産純正セキュリティーがついているとエンジンスターターはつかないんでしょうか?

A 回答 (5件)

スタート手順にやスイッチの押し方に間違いはありませんか?

スタートスイッチを一回押して何秒以内にもう一度押すとか、何秒か長押しするとか・・・

間違って押してしまってもエンジンが掛からないように操作手順があるはずです。
    • 0

皆さんイモビライザー付とおっしゃいますが、平成11年のE50にはイモビはついていません。

純正のセキュリティはどあを開けたときしか作動しませんので、取り付けできるはずですが。
一度スターボのメーカーに問い合わせてみては。
近くのディーラーで配線の確認をしてもらうか。
    • 0

純正セキュリティ付と有りますが、年式からすると、おそらくイモビライザーが、装備されてると思います、その場合、通常のエンジンスターターのキットだけでは、エンジンをかけることは出来ません。

各スターターのメーカーから、イモビライザー車用のオプションキットが出ています、それを付けることによってエンジン始動できます、ただ、そのキットの中に、スペアーキーを組み込まなければなりませんので、キー1本犠牲になります。カーショップなどにいくと、適合表などがありますので、購入できます。もし、すでにイモビキットを組み込んでいても始動出来ないのであれば、電源は、OKということなので、各設定スイッチの方をもう一度よく確認してみて下さい。ブレーキなどへの、配線一つ間違えてもかからない事があるのでその辺の確認もしたほうが、いいでしょう。それでも始動出来ないときは、取り説などに書かれている、相談窓口に問い合わせて見てはいかがでしょう、かなり親切に分かりやすく解決してくれるはずです。手元にに、取り説、車検書など、用意しとくとスムーズに話が進みます。また、知識があれば、強制的にイモビをきかなくできますが、セキュリティ効果が、無くなる上かなり複雑な構造なので、安全上もやめたほうが良いでしょう。
    • 0

セキュリティーが付いていると、エンジンスターターはきちんと作動しませんので、リモコンスターターのメーカーに連絡して解除方法を聞くのが一番かと思いますね。

• 0

イモビライザー装着車であればなんらかの方法でイモビライザーを解除しないとエンジンスターターは使えません、何らかの方法については触れませんが。

• 0