【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初歩的なことですみませんが
名刺を作成するのにどう表記していいかわからないので
教えてください。

丈 = Jyo となるのでしょうか

A 回答 (4件)

丈さんは Jo さんの方がわかりやすいです。

Jyo だと「じぃよー」と読まれてしまうかも知れません。
しかし、Jo さんだと中国名かスペイン名に見えてしまいます。
思い切ってアメリカ人みたいに Joe としてみればすぐに覚えてくれるかもしれません。
江崎玲於奈博士は 「"My name is Leo." というとすぐに覚えてもらえて便利だ」ということを語っていたそうです。

この回答への補足

ちなみに、「丈さん」は名前のほうですが、
苗字でも名前でも同じことですよね?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Jo としようと思います。

中国名・スペイン名に見えたりするのですね。

最後に・・
回答くださった皆様、大変参考になりました。
ありがとうございました。

アメリカの名前として考えたら JOE でしょう。

かつての 日本代表の 城 の ユニフォームは JO でした。
    • 1
この回答へのお礼

OasisEcさん、こんにちは。

「Jo」もしくは「Joe」ではないでしょうか

サッカーの城選手はユニフォームに「JO」と記してありました。
英米人の「ジョー」は通常「Joe」と綴ります。

どちらか好きな方を選べばいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

日本人のかたなので、JOとなる感じです。

ヘボン式なら、

Joh

ですね。
    • 3
この回答へのお礼