プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある役所にある団体の事をお伺いしたのですが認可はしておりますが認定はしておりませんとの返事が返ってきました。
認可と認定ってどう違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

その団体が法人格を得るために必要な主務官庁の「認可」は


あるけれど、その事業の内容までは公的保証はないです、
という意味だと思います。

「行政行為」+「認可」でぐぐってみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幾つかの質問サイトで回答をいただきましたがzakkatenさんの答えが一番わかりやすかったです♪
専門用語というか役所言葉はわかりづらいですよね(笑)

お礼日時:2005/09/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!