アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳主婦です。
車はムーブです。新しい型の1つ前です。
今サスを変えていますが
あまり下がらなかったので
ズームというメーカーに変えようと思いますが
本当に下がりますか?
調べてみたらF6cmR5cmと書いてあったのですが!
何の車でも結構ですのでズームをつけて下がった方乗り心地はどうですか?
色々教えてください。

A 回答 (3件)

もう売ってしまい、今は乗ってませんがインスパイアで使用してました。

最低地上高8センチになってしまい車検は通りませんがカット後もサスのあそびもなく、車高調を組んでると勘違いされる位でよかったですよ。19インチのアルミに扁平35のタイヤをひっぱって履かせてても乗り心地は悪くなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低地上高8cmで車検って通らないのですか?
ん…考えてみると8cmって握りこぶしが入るくらいかな?かっこいいです!!私の知り合いも付けていますが、乗り心地は悪くないと言っていましたが、店の店員は悪いと言っています。
車によって違うのかな?
旦那の車も19インチのアルミに扁平35のタイヤを付けていましたがタイヤが何て言っても高すぎ!!今は18インチの45扁平に変えました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 09:02

各個人で好みの差があるので何とも言えませんが、私の回りでこのメーカーのサスを取り付けた方の意見を聞くと(私も乗って見ましたが)殆どの方が“最悪”の一言でしたね。



確かに見た目は他メーカーより落ちるのですが、レートが低い(ノーマルよりバネが細い)ので乗り心地は悪く(ノーマルショック&スポーツショック共に)変えた方皆さんは、直ぐに他メーカーの物に変えていましたね。

乗り心地も考えているのならば、このメーカーを使用せず、車高調などを使用した方が宜しいかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪の一言ですか?
あ…ショックです!!
乗り心地を選ぶか見た目を選ぶかですね!!
私は、ん…見た目かな?!
でもあまりに乗り心地が悪いようなら今RS-Rを付けているので変えるしかないですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 09:06

ZOOMのス-パ-ダウンフォ-スCの事


でしょうか?
私は使ったことはありませんが
あれって、ダウン量に物足りない
場合、合法的にサスカットしてダウン
させるタイプだと思うのですが、
カットしたらもとには戻りません。
最低地上高の事も考えて装着した方が
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットして使うサスです。
今のサスがあるので車検で無理なら付け替えてもらう予定です。
工賃は掛かりますが…
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!