もともと燃費のあんましいい車ではないですが、FD3Sの燃費を向上させる方法や、乗り方などあったら教えてください。

あとこうするとお徳かもってことあったらなんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします・・・

A 回答 (4件)

ども。

FDに乗ってます。

確かに燃費は悪い車ですが、CPUでちゃんと燃調が取れていれば
リッター10キロも夢ではないようです。
下のURLのお店でセッティングしたCPUをつけた車が高速を使ってですが
リッター10キロオーバーという数字を出したと某雑誌に乗ってました。

私自身の経験としては、

1.下手に低回転で走るとかえって燃費が悪くなる。
2.ブーストがかからないようにゆっくりアクセルを踏む。
3.アクセル開度はなるべく一定に保つ。

がやはり効果的だったように思います。
特に低回転で走るのはあまりよくないようで、2000回転くらいは
回した方がいいみたいです。(シフトアップは3000回転から3500回転くらい)

2000以下だとプラグもかぶりやすいみたいです。
4速1500回転から加速、なんてのはやめたほうがいいですね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/www1/fc3s/racing/racing. …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。一番いいアドバイスをもらったって
気がします。これからも何かと質問すると思いますので、よかったらまた
回答をお待ちしております。m(._.)m ペコッ

・低回転でトロトロ走らない。

・ブースト計は付いていますか?付いているならば・・・
 正圧に入れないようにして走る。
・マフラーを換えると燃費が良くなる場合がある。
・飛ばしシフト(1→3→5等・・・)
・エンブレ重視。
・プラグ&オイルはマメに交換する。
・CPUで燃調をしっかりセッティングする。
以上、経験談ですが、参考までに。。。
    • 0

一度GRPを試してみては?

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/inde …
    • 0

点火系に、良い物を使い、マフラーなどは入れないこと。

以上      ・・・   ほかないです。。。
乗りかてでは、ブースとは掛けないで走る。
 1000KMに、一回程度、4000~5000の空ぶかしを15秒~20秒
掛ける。ローターシールは点検可能な時にはかならずする。
 最近通販で、人気のエア・フオースはロウターに高か覿面ですね
    • 0