電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、知人の車の下のベルト?に猫がひっかかっていました。知らずにエンジンを掛けてしまい猫の足がからまってしまった様子・・・すぐさま病院に連れて行きましたが、足は動かず血だらけでした。猫はノラのようですが、私の家は猫も犬もいるので飼うことは出来ません。猫のことを考えて、安楽死させたほうが良いとの意見もありました。どうしたら良いかわかりません・・・安楽死の方が、猫ちゃんにとって幸せなのでしょうか??

A 回答 (12件中11~12件)

動物指導センター に電話してみては、如何ですか?



安楽死の方が、猫ちゃんにとって幸せなのでしょうか??
 
ベルトに巻かれると、骨はだめです。切断ですね。
野良猫なら、そのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
会社での出来事なので、今相談中です。
足は、切断かもしれません・・・(TーT)

お礼日時:2005/09/07 11:35

病院での治療の結果はどうなのでしょうか?



野良では骨折は治る見込みはありません。
きびしい野良社会では生存率はぐっと下がるでしょう。先行き餓死するくらいなら安楽死というのもうなずける話かもしれませんね。

面倒を見る人が誰もいないのなら野に放つか安楽死のどちらかの選択しかないかもしれません。

自分でも迷いますが、一縷の望みをかけてえさと共に野に放つ、かもしれません。
本当に難しいです。
一月生き延びれば骨折は治りませんが、骨折部位に筋が巻くので歩けるようにはなると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
行きつけの動物病院で治療していただけました。
先程連絡したら、わりと良くなったそうです。
歩けるようになると良いのですが・・・

お礼日時:2005/09/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!