プロが教えるわが家の防犯対策術!

物置に両開き窓w120*H90と出入り口ドアw60*H180を作りたいのですが枠から自作するのは値段的と技術的には困難ですか、中古品をあさる方が手っ取り早いか。教えてください。

A 回答 (3件)

サッシ屋です。


中古でもかまわないと思いますが
大きなホームセンターへ行けば
近いサイズが売っていますので
それを利用されてはいかがでしょうか。

もちろんサッシ屋やガラス屋に頼まれても良いと思いますが。

自作をするのは部材を手に入れるのが
困難と思われますので無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご教授有難うございました。

お礼日時:2005/09/08 10:17

 コの字型のチャンネルやL字型のアングル材を使えば作れないことはないですよ。

値段的には安いです。技術的には??どーでしょう、人それぞれですからねぇ。小さな窓用なら自分で作りましたけど。



 でも手っ取り早いのは、中古あさりですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり中古あさりか、台風の後では入手困難か

お礼日時:2005/09/07 11:15

■アルミの溶接は面倒ですし、寸法がくるうとどうしようもないため、既製品(中古品があれば可)を買ってきて付けるのがよいです。

通常は木部(枠部)で位置や納まりの調節をしますから適当な大きさのサッシでよいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!