1W=ドライバー 2W=ブラッシー 3W=スプーン バフィー クリークと愛称がついていますが、質問です
6Wの愛称はあるの?8Wは?
ウッドは何番まで有るの?
最後にドライバーから始まるその名前の由来は?

A 回答 (2件)

ootorisama さん、こんにちは~☆♪

> 6Wの愛称はあるの?8Wは?

6W・8Wは聞いたことがありません。
7番ウッド・9番ウッド・11番ウッドは、ありますよ。
これらに愛称・呼び名は、無いと思いますが。。。
私の周りでは、番号で読んでおられます。

アイアンには、このような呼び方もあります。

1番アイアン=driving iron,cleek
2番アイアン=midiron
3番アイアン=mid-mashie
4番アイアン=mashie-iron,mongrel-mashie
5番アイアン=mashie
6番アイアン=mashie-nblick,spade-maashie
7番アイアン=mashie-niblick
8番アイアン=pitching-niblick
9番アイアン=niblick
10番アイアン=wedge

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答毎度毎度ありがとうございます。
アイアンにまで名前がついてるとは、知りませんでした。
キャロウェイ社の7Wはヘブンって呼ばれてますね、(正式名ではないでしょうけど)

パピヨンさんの回答は見事

余計な事ですが
5Wクリークと7Wヘブン(天国の気分でヒットできる
救いのクラブとでも言う意味ですか)はロフトが同じ
飛距離もほぼ同じ事を知っていますか?
これはメーカー(キャロウエイ)が従来のウッドクラブの
2W以下の概念を無視して独自にナンバーをつけたからですがクラブの性能や企画を良く確かめてください
    • 0
この回答へのお礼

どうまありがとうございました。
そうですね、アイアンでもメーカーによって立ってるものと寝てるものがありますよね、ホOマとピOでは1クラブくらい違いますよね。