メモのコツを教えてください!

階段を上がる時に左足が直角になった辺りで、左の腰の骨がゴキッと言います。又仰向けになって左足を胸の辺り迄曲げてから真っ直ぐにする途中でゴキッと言います。最近では立ったり座ったりに関係なく、何となく鈍痛がします。どうなっているのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

私だったら仙腸関節あたりを疑いますかね。

年齢とともにすり減って、関節面がささくれ立ってきたりします。放っておくと、難治性になりがちですので、早めに専門家に診てもらいましょう。

どちらかというとカイロプラクティックや接骨院へ行かれてみて下さい。(腕が立つ先生ならレントゲンやMRIを読める人もいます。診断はできませんが、認識して治療に生かしてくれるはずです。撮影したことがあれば持って行くといいでしょう。)

また、理学療法士の先生がいる整形外科に行かれるならば、先生に思い切って、AKA(エーケーエー)が効くと聞いたのですが?と聞いてみて下さい。鎌掛けですが、仙腸関節に目を向けてくれるはずです。

経験上、時間が経つとやっかいです。体に優しい対応をしてあげて下さい!
    • 0