【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

1週間前、栗の皮むきをしていて、相当力が入ってだんだん指が痛くなってきて、あと少しという所で右手の人差し指の先の包丁に当たる部分に「グリッ」という衝撃がありました。
あっと思いそこで作業は終わりましたが、それからずっとしびれています。

感覚として、痛いというより皮膚の中がグリッとつぶれてしまったかのようで、にぶく感覚の薄い感じがずっと治りません。

見た目にはれてもいないし、熱も持っていないし、痛くもなく、ただにぶくしびれています。
まぬけな話で恥ずかしいのですが、このまま放っておいて麻痺したらどうしようと心配になってきました。
このようなグリッとした衝撃の経験あるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんばんは

まずは整形外科で見てもらうのはどうですか?
しびれるのって気持ち悪いですよね
出来ればリハビリなどが一緒に出来る整形外科であれば
一番いいと思います
    • 0
この回答へのお礼

まだ良くならないので病院に行くことにしました。
ありがとうございます。

状況から考えれば、神経を傷めた可能性が高いように思えます。

神経とは回復の遅い組織ですので、積極的な治療が望まれます。ですからまずは病院に行かれることをお勧めいたします。それまでは揉んだり、冷えたり冷やしたりしないようにしましょう。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

まだ良くなりません。
何だか時間がかかりそうです・・・
整形外科に行くことにしました。
ありがとうございます。