プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は地方在住なので、他の全国区スーパーは知りませんが、ダイエー系列のスーパーが街にあります。
 
 そこには、同種の商品でセービングというブランドがあるのですが、他と比べてかなりお得です。
 これは自社製品なので安いということでしょうか。それとも、多少品質が落ちるようなことでもあるのでしょうか。
 豆乳や清涼飲料水を買うときに迷ってしまうので、ご存知であれば教えてください。

A 回答 (3件)

全国展開している大手スーパーではプライベートブランドを持っています。

(イオン・ヨーカドーもしかり)

生産は自社でしている訳ではなく、メーカーに委託です。

大量発注や広告宣伝費なし、等で単価を安く出来るようになっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど、価格が安い理由はそこにあるんですね。それなら納得です。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 09:58

メーカーのOEM(委託生産)なので品質は同等です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 他社と品質は同じなんですね。安心しました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 09:57

ダイエーで製品を作っているわけではありません。


大量に商品を仕入れることによって仕入価格を抑えていてその分を、消費者に還元すると意味で、安く販売できていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どのようなルートで仕入れているんでしょうね。また、品質が気になるところです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!