電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷麺の汁ってどうやって作れば良いのでしょうか?
スタンダードなもので良いのでお願いします

A 回答 (4件)

以下のサイトに写真入りのレシピがあったの写真を見ながら参考にしていただければと思います。

現地の人は分量などはお好みというか適当に作っていたりしますので、何度か試してみてお気に入りのユクス作ってみてくださいね。
http://www.sharpwork.pe.kr/?doc=bbs%2Fgboard.php …

1.牛肉は牛の胸部や牛の膝の後ろのひかがみに付いている肉を準備して冷たい水につけて血水を落します.(無ければ煮込み用やシチュー用などのブロックで良いと思います)

2.ネギの青いところ, ニンニク, たまねぎ, 粒こしょうを入れた湯が沸けば牛肉を入れて煮込みます。

3.肉汁が充分に染み出れば冷たく冷やした後、ざるにガーゼや布を敷いてそこに汁を注ぎ、余計なものを除きます。それで澄んだ汁にしてできあがり!

参考URL:http://www.sharpwork.pe.kr/?doc=bbs%2Fgboard.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/27 03:21

ポン酢、中華系に飽きたら、のお勧めですが。



青じそ風味のノンオイルドレッシングってありますよね。これをタレにすると、
簡単・サッパリでなかなかGoodですよ。一度お試しあれ!

そうそう、これは麺は冷やし中華に限らず、スパゲッティをゆでて冷やして、
レタスを入れてサラダスパにしてもまたGoodです!

(う~ん、まだ試してないけど、キ○ピーの梅味ドレッシングも良さげ..)

参考URL:http://hikaku.web.infoseek.co.jp/100227/100300/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/27 03:20

ポン酢にコチュジャン、ごま油でそれっぽい味ができたと思います。


思ってるのと違ったらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/27 03:20

 水 200cc


 コンソメキューブ 1個
 砂糖・醤油・酢 各大さじ4
 ごま油 大さじ1 
 塩 小さじ3分の1
 一味・すりごま

鍋に水とコンソメをいれ 沸騰させ
砂糖・醤油・酢を加え混ぜて
塩で味を調え
一味とごま ごま油を加え冷やします

※中華風ハルサメサラダにもなります(^・^)b

よかったらお試しくださいネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/27 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!