アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭栽培のきゅうりをいただきました。
サラダにしようとスライスしたのですが、キュウリに穴が開いていました。 これは生で食べてもよいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

穴って種のある部分に「す」が入っている、という状態でしょうか。


でしたら、食べられますけど、あまり美味しくないかもしれません。
タマネギなんかと細かく刻んでマヨネーズに混ぜたドレッシングなんかにすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
穴は、「す」が入ってるという意味なんですね。
生で食べられると分かり安心しました。

お礼日時:2011/08/22 17:30

hunaskinさんのおっしゃる様にすがはいると大根と同様、味が落ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/22 17:31

虫が食ったので、食べごろですよ。


無農薬と言うことです。
本当の安心して食べるものなのに。
今は、農薬使うのが当たり前になっています。
キュリは、昔は曲がって当たり前だったのに。
やっぱ、見た目、規格ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにきれいなきゅうりほど農薬いっぱいなんでしょうね。

お礼日時:2011/08/22 17:31

表面に虫喰いがあるんじゃなく、キュウリの中心部分に穴が空いてるんですよね。


生で食べられます。でも、パサついててキュウリのみずみずしさがなく、おいしくなかったりしますね。

私も先日そんなキュウリに遭遇したので、浅漬けにしてしまいました。
細切りにして茹でたもやしと混ぜ、ツナを載せてドレッシングで食べたりもします。
そのまま食べるより、何か+αして食べた方がおいしいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、浅漬けとはいい方法ですよね。
やってみます。ありがとうございました

お礼日時:2011/08/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!