好きな和訳タイトルを教えてください

こんにちわ。

今頃って感じなのですが、引越しから2ヶ月たって
やっと部屋も落ち着いてきた所なのですが、
先日カラーBoxの破損に気がつきました。
引越ししてから業者が置いたままになっており、
他の荷物の影になってわからなかったのですが
搬出時は問題なかったので持ち出し後に業者が破損
したと思われます。
今回はア○に頼んだのですが、引越し時に他の荷物も
破損があり、そちらは申告があり代金を振り込んで
もらっています。
今回のカラーBoxは下の段で見えにくい事もあり
気づかなかったと思われるのですが、中の板が
ひび割れている状態です。
業者に連絡しようか迷っている所なのですが、
2ヶ月も経っていることもあり、やはり保障外
になってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは



引越契約書の保証期限及び保証内容はどの様に書かれていらっしゃいますか?

私見ですが、一度先方の申告によって代金が振り込まれた以上、一応誠意を見せている形式は取れていると思います。reyuさんの本意ではないにしろア○からすれば「クレーマー」ととられる可能性はあります。

そこで、契約書に記載されていたら9割方アウトですが、ダメ元で一応写真と内容を充分確認し、ア○の責任者とお会いして話し合ってみるのが一番良い方法だと思いますが。
保証してくれるなら儲けもの位の考えの方がいいと思いますよ。チョッと2ヶ月は長いかも…せいぜい2週間~1ヶ月でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねぇ。
そんなに高い物ではなかったので、用途にあった物を新規に購入しようかと今は考えています。
我家に来た働きアリ達は最初に述べた物品破損以外にも、荷物が全部積めないのに往復拒否とか、段ボールを所定位置以外に置いたりとか、すぐ使うものマーク段ボールを一番下に置いたり等とてもとてもダメアリだったので、まだ何かあるような感じはしてたんですけどね>_<
引越し業者に頼んだのに、自分達で荷物運ぶハメになるとは思いもよりませんでしたよ。
何より、もう2度と頼まないと思ったので名刺から契約書から捨ててしまいました^^;

丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/14 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報