最速怪談選手権

つまらない質問かも知れませんが、宜しく お願いします。私は今年 45才。体格は いいほうです。今フト悩んでいるのが髪の毛を切るか、どうか、なんですが、今は肩位です。切るとしたら、ショートにするんですが、これまでの統計をたどると、少し伸びては切り、後悔して、、の繰り返しでした。でも 余り年代的に長く伸ばしている方って見かけない様な気もするんですが、体格がいいので短いのも変かなっと思ったりしています。ただ 洗う時面倒で 髪質が多いので余計です。主人は 私が 髪を乾かした後 毛が落ちるので とても嫌みたいです。これから 若くはならないし、ファッション的にも 余り長くても変かな、、と言うのもあります。切っても後悔しない様な気がするのですが、同じ事を思った事の在る方、ご意見を聞かせて下さい。勝手にしろと言う意見は勘弁して下さい^^;

A 回答 (1件)

私も同じくらいの年代の女です。

確かにある程度の年齢の女性でロングの人(一般人)を見かけるのは少ないですね。

私は10代くらいまでは、母がショートヘアが好きなので、ずっと短くしてました。

自分のお金で美容院にいけるようになって伸ばし初めて、ずっとロングまたはセミロングの長さです。

そろそろ白髪も増えてきてカラーも考えないといけないのですが、そのカラーの関係でも短いほうがいいのかなと思います。(カラーは長さによって料金変わりますよね)

あとやっぱり髪の毛も老化現象が出てきて、ぱさついたり、細くなって、髪の毛が長いとその重みに耐えられないとかあるんじゃないでしょうか。

でも白髪も目立たなく髪質も綺麗ならあえて短くする必要もないかなと思います。

私ももう少し白髪増えてくるまで長くしておこうかと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早々の ご回答ありがとうございます。
仰るとおりなんです、、最近白髪が 多くなってきて染めに行っているのですが、長いと時間も お金もかかってしまい、短いと自分でも染めれて節約にもなります。不器用なので長く伸ばしても 丁寧にアレンジも出来ません>,<短いと スッきりするのも事実なんです。そろそろ短くしてもいい年代かも知れません。色々な髪型も経験出来ましたし。サッパリしてきたいと思います。色々 私ごとの質問に丁寧に回答頂きありがとうございました。