いちばん失敗した人決定戦

今、妊娠6ヶ月です。
自宅の近所の総合病院で出産予定にしているのですが、分娩費用が大部屋の普通分娩で50万と聞きました。初めての妊娠で費用的なものがあまりわからないのですが、書籍等で調べていたのでは35から40万くらいと思っていたので少し高いのか悩んでいます。ごく普通の総合病院ですがここから帝王切開等になったらもっとかかるのかと思うと…。平均的なら納得もいくのですがあまりお金をかけたくないのが本音です。

A 回答 (12件中11~12件)

出産費用で検索すると色々ヒットしますお試しを。


帝王切開は異常分娩になるのでは、健康保険が使えるのでは?
一時金とか医療費控除とか一杯調べ、必要以上にお金お掛けず、元気なお子さんを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帝王切開は、健康保険使えるんですね。
友人の話で自然分娩で30万くらいで帝王切開だと60くらいというのを聞いたので、プラス30万とかになったらきついなあとか考えていました。その情報が確かかは分からないですが。
一時金もあるし50くらいはかかるものでしたら納得できるんですが。うーーん。

お礼日時:2005/09/12 18:47

妊娠3ヶ月です。


神奈川です。
私が通院している病院では、39万円~45万円程度と言われています。
金額の差は病室の差だと言う事でした。

この病院は入院準備品は何もいらないといわれており、
あらゆるものを病院で用意してくれるようです。
なので、若干高めと言う事でしたが…。
50万円ですか。
高いと思いますが、何か付加価値があるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に選んだ病院ではなく、
歩いていける大きな病院という理由で選んでしまったため少し後悔しています。

入院準備も自分でやるみたいですし。
産婦人科の建物が新しいくらいでしょうか。
うーん…。

お礼日時:2005/09/12 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!