dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付を買いたいのですが、スズキのZZにしようかと思っています。しかし、ZZはよくヤンキーにからまれるって聞いたのですが本当ですか?俺はヤンキーじゃないので買わないほうがいいですかね?高校生です

A 回答 (6件)

私はマフラー換えたりしてあるZZに乗っています。

原付停めて絡まれたりはしませんが、頭の悪いヤンキーが変なことをしきたことは何回かあります。
例を挙げると、
1.渋滞している道でダラダラ走っていたら、チャンバーつけたZXに3ケツしている奴らが後ろから無駄に空吹かししてきた。
2.友達と一緒に私の家まで帰った時に、変な原付に家の前まで付け回された。
3.雨の日にゆっくり走っていたら、パワフィル着けたZRがすれ違った直後にUターンしてきて、付け回してきた。
などがあります。ここまで読むとちょっと怖いかもしれませんが、結局乗っているのがアホなので、私に恐怖どころか笑いをもたらしてくれました。
1では結局3ケツしていてトロイので道が空いた瞬間に余裕でブッちぎれたし、2は家に着いて原付止めて友達とその付いてきた原付の所に向かったら、逃げるようにそそくさ帰って行ったし、3では結局キャブに水が入ったらしく、エンジンが止まって路肩に原付を押していました(笑)。
結局、ヤンキーはアホなので、もし絡まれそうになってもシカトしているのが一番です。
    • good
    • 0

確かに絡まれやすいかも。

。。自分は埼玉ですが、夜中に友達がZZとかZX乗ってて絡まれたって聞きます。ただ、友達のはノーマルじゃないんで・・・。

ノーマルで静かに乗ってれば大丈夫だと思います。マフラー換えたり、パワフィルつけたりして目立つ音出してたらどの原付でも絡まれます。あと電飾とかもかな。

そういう自分も昔パワフィルつけて走ってたら絡まれました(泣)いじるなら駆動系とかそっちにしましょう。
    • good
    • 1

絡まれる噂は嘘です。


もし絡まれたら警察に行きましょう。

CB400SFになるかもしれませんよ。
一生そいつの職場まで押しかけたり苦情メールをしたり嫌がらせをしてやりましょう。
高校でも先輩が嫌がらせをしてきたら警察に行ってお金を貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い手段かもしれないですね(笑)

お礼日時:2005/09/12 22:20

どうなんでしょうかね…


ZZシリーズはスポーティさを売りにしている所があるので、無駄に気合が入っている頭悪げな兄ちゃんたちには、喧嘩を売られているような気分にさせられる物が在るのかも知れません。
連中ったら、それこそ餌を貰いっぱぐれたニワトリみたいなもので、とりあえず目の前の目立つ物を突付いてみようとする習性が在りますので(笑)。

年齢的にスパルタンさを求めたい気持ちも判りますが、通学や友達との遊び歩く交通の足という事であれば、もっと取り回しの楽な車種(個人的にはタウンコミューターとして、同社のチョイノリに注目しています)の方が便利が良いかも知れません。
目立つ車種はどうしても、乗ってる人間が強げでなければチョッカイ出す奴も多そうですので…自分自身がマッチョといかなくても、喧嘩売られにくい容姿である事に自信があるなら、何に乗ってても大丈夫だと思いますけど。

なお新車と言う場合には、盗難の危険性が伴います。
あわせてバイクカバーやタイヤロックなどの細々したバイク用品も予算に含めた方がいいです。
バイクカバーの有無だけでも、盗難やイタズラに遭う危険性はだいぶ違いますよ。
廉いバイクカバーはすぐに破けますが、1万円近い高価なバイクカバーは、それこそ中型バイクで引き摺った(やった事在ります(笑))くらいでも破けやしません。

またできれば、盗難防止アラームも取り付けておきたいですね。
原付といえどもバイクがあれば、だいぶ行動半径も広がって、もう手放せなくなる・生活の一部に成ると思います。
それだけに盗難に逢うとダメージは大きいので、防犯対策もあわせてご検討を。
盗まれたけどガス欠で見付かって返ってきたのは良いけれど、直管マフラーなんてカッコ悪い改造(連中はそれがカッコ良いと勘違いしてるみたいです)されてたら、もう泣けるどころの話じゃありませんので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗難のコトを考えていませんでした。もうちょっとほかのを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 22:22

チョイノリなら何も言われませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョイノリは遅いので買う気になれません。すいません・・・

お礼日時:2005/09/12 22:21

ぜんぜんそんな心配しなくていいと思いますよ。

街でちょくちょくZZを見ます。からんでくるのはどうせ田舎の古臭いヤンキーとかなんでかるくシカトしておきましょう。自分がZZがイイ!と思ったら迷わず買うべきだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少々のヤンキーなら負ける気はしないのですが、大勢で来ると勝てないので・・・

お礼日時:2005/09/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています