プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭がよくなる本(理解力がUPするなど)がほしいのですがいっぱいでててどれがいいかわかりません。
お奨めの頭がよくなる系の本教えてください。

A 回答 (2件)

此れだけでは、どういう方面から努力をして、頭が良くなる本が欲しいのか不明ですから、


読んだ人のコメントの有るサイトで見ると良いでしょう。
貴君と同じような傾向の人が何人か推薦していれば、それほど的外れではないですよ。

アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/
7-11http://www.esbooks.co.jp/all/(此処は「みんなの書店」に入って探すと沢山本屋さんがあります)

基本的には対症療法ではなく、基礎的な医学的な本の方が難しいでしょうが、役に立ちますが、難しいなら医師などが書いた健康法の本を10冊程度読んでみると、どうすれば良いのかがだんだん分かってきます。

つまり、脳も身のうちですので、健康をUPさせてゆくと、脳も良くなるのです(普通の人は・・・です。勿論例外の凄い人はいます)。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手と話していて相手の言ってる意味が理解できるようにしたいので
そういう理解力UPさせる本とかは実際ここの方で読んだ方いないでしょうか?

お礼日時:2005/09/13 22:59

頭がよくなる本とはちょっと違うかもしれませんが、


自分が読んでいた本は多湖輝さんが書いている「頭の体操」
という本です。
これは、多湖輝さんが考えたいろいろな問題
(パズルみたいなのとか、ちょっとしたひっかけ問題)
が載っています。
この本を小・中学のとき読んでいて、数学の能力がついたと思っています。
子供から大人まで楽しめる本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/13 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!