プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よくゲルマニウム・チタンのブレスレットが健康にいいと聞きます。でも具体的に何にどう効くのかわかりません。家族に腰痛で困っている者がいるのですが、痛みを和らげる効果もありますか?

A 回答 (4件)

ゲルマニウムのほうですが、私は代理店方式の会社の物を買いました。



効く人と効かない人がいるのは確かだと思います。(私に売ってくれた人がそう言っていましたし、実際に効かなかった会社の同僚もいます。)

体験談として、ラジオ通販で買った3万位のネックレスでは効き目は殆ど感じられませんでした。その10倍位の物(いわゆる代理店経由の物)を着けてから毎日寝る時に体が温かいです。肩こりは治りませんでしたが、チップを痛い所に貼ると、信じられないくらいに傷みがなくなりました。

代理店経由の物なので、ネットでは見つけ難いかも知れません。とりあえずは無料で貸してくれるような人(いわゆる代理店)がいて、後で無理に買わされるような心配の無いような人なら、一度試してみるのは良いかも知れません。

あくまでも体験談ですが。
    • good
    • 2

効能には個人差があります。

付けて解消される人もいれば、今まで付けていた人が外した時に肩こりがでたと言う人も・・・・
ゲルマは鉱石であり、衝撃で欠けたり、色の変色があります。
今はチタンとの組み合わせがありますが、これは地金の安さであり、またマイナスイオン効果があるという事なので。
腰痛ならば、チップ(タブレット)タイプで貼るものを薦めます。シールを別売りで買い足せば半永久です。
ジュエリー業界もゲルマ一色です。
私の会社も製造してます。

参考URL:http://uniluck.jp/2.8.html
    • good
    • 7

私も同じような質問しました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1591367
どっちが本当なんでしょうね・・・。
    • good
    • 1

両親がネックレスとブレスレットを付けていました。


付けていると肩こりがなくなるそうです。
知人も同様の事を言ってたので肩こりには効くみたいです。
ただ、1万円程度の安物を付けていると金属アレルギーでなくてもかぶれてしまうみたいです。
腰痛には・・・
手首や首からは離れているので効果ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肩こりに効くのなら血行がよく
なるということなのでしょうね。腰痛にもいくらかは
効果があるかもしれません。

お礼日時:2005/09/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!