dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ドイツの方からお土産で「マジパン」を沢山いただきました。ただ…そのまま食べると、まずいのです。現地の方は、どうやらそのまま食べるらしいのですが、私にはちょっと無理。

せっかく、いただいたので何とか使えないものかと…。そこで、何か良いレシピがありましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、クッキーに入れて焼いたことがありますが、おいしくできました。


よく、サクサクしたクッキーを作るためにアーモンドプードルを入れるのでそれの代わりに。その分、砂糖は控えて作りました。アーモンドと砂糖の比率が分からなかったので、そのあたりは適当に作りましたが^_^;)、特に甘すぎることもなく自分では成功だったと思っています。

「マジパン」で検索したら、ドイツのものは砂糖とアーモンドの比率が決まっているようですね。それならば、他のお菓子には活用しやすいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.e-roots.co.jp/lubeca/lubeca1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
早速娘と作ってみます。

お礼日時:2005/09/22 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!