電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の一人暮らしなもので、中々包丁には鳴れず^^;
一応野菜は適度に摂取したいのですが、サラダに
したくても千切り(細切り?)が怖くて出来ません。
大根おろしみたいな感じで、手動ですれる安い物は
ありますか?同じ商品でも100円ショップの製品は
やや使いにくかったりしますか?主にキャベツと
人参で使用すると思います。

A 回答 (5件)

ピーラー(100円ショップでも見かけましたが、替え刃の出来るピーラーは長く使えるし、しっかりしたつくりで使いやすく、重宝しますよ)を使うと、玉葱・キャベツ・ピーマンなどもカットしやすいですよ。

特にキャベツの千切りに重宝しています。(キャベツを半分に切って、キャベツの形にそってスライスするだけです)ピーラーで検索すると、使い方ものっているサイトなどすぐに見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ100円でもあるんですね^^何軒か探して
いい物みつけてきます。どうもありがとう。

お礼日時:2005/09/13 21:10

これなら簡単に千切りできますよ。


100円ショップの製品で良く似たの使ったことありますが
私にとっては切れ味があまりよくありませんでした。

参考URL:http://www.wadakitchen.com/peeler01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちのタイプもありますか^^一応探してみます。
どうもありがとう。

お礼日時:2005/09/13 21:09

スライサーが簡単便利です。

大根おろし感覚で千切りにできます。
野菜 スライサー をキーワードで検索すると、例えばこんなの出てきました。

また、野菜摂取のためには、青汁、粉末野菜なども手軽で重宝です。ファンケル青汁は、一時期セブンイレブンに置いていましたが、今はどうでしょう。

参考URL:http://www.cx.sakura.ne.jp/~bistro/migiude/ks906 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい物は値段もしますねぇ^^粉末野菜も一応
ありますが、食べる感触も欲しいですしね。
どうもありがとう^^

お礼日時:2005/09/13 21:07

単に千切り野菜が食べたいなら、既に千切りの野菜が売ってるところもありますよ。


ダイエー系は売っていたような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットされた野菜はコスト的にやや高いので
あえて買わないんです^^;まぁそのまで追い
詰められてる訳ではあえいませんが・・・
どうもありがとう。

お礼日時:2005/09/13 20:36

値段はともかく「イメージ」だけ。


http://www.fukui-chubou.co.jp/s_benri/b/slicer.jpg

スーパー、ホームセンターとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。こんな感じのやつです^^どうもありがとう。

お礼日時:2005/09/13 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!