プロが教えるわが家の防犯対策術!

急性根尖性歯周炎で昨日は眠れませんでした
今から、歯医者へ行って抜粋しようと思います
以前から慢性的な痛みがあったのですが、その際に首筋部分も、痛みと言うか、凝った状態が続きイライラ感はありました
なにか関係はありますか?

A 回答 (1件)

 根尖性歯周炎は付近のリンパも腫らせます。


 首筋のリンパまで腫らせる場合もあるので関係しますよ。

 さらに、咬合痛もあると思いますから、知らない内に妙な噛み方になって肩こりにもなってる人も見ます。

 早く歯医者さんへ行ってください。運がよければ3,4日ぐらいで治るとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!