推しミネラルウォーターはありますか?

現在、特別養護老人ホームに勤めています。
私の勤めている施設では、今度の日曜日に敬老会を行うのですが、その中の演目として職員の余興を予定していました。
しかし、その余興の内容を考えていた職員の身内に不幸があり、急遽違う演目を考えなければならなくなってしまいました。
けれどもいいアイディアがなかなか浮かびません…
なにかいい余興があるよ!という方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

ただ、出演できる人間が男3人で、時間があまりない為、あまり難しいもの、準備に時間がかかるものが出来ないという点を考慮していただければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


お年寄り相手ですので、大きな画用紙に書いて、紙芝居風に進行すれば(バスガイドさんがよく使われる方法です)参加される皆さんにも理解し易く良いでしょう。。(^-^)

『なぞなぞ』で検索すると楽しいなぞなぞが沢山出てきますよ(^0^)v

担当者さんである【あなたのセンス】で選んでみてください~

参考URL:http://www.din.or.jp/~fuwa/nazonazo/tour/menu.htm
    • good
    • 1

今度の日曜というと本当に時間がありませんねw


余興というのは、ステージのようなところで行うのでしょうか?男の方がおこなうのでしたら、どなたか女性職員のかたの、できるだけ派手めな、女らしい感じの洋服を貸してもらい、(または男の職員のかたの家族のでもいいですよね)女装をして3人で歌を歌うのはどうですか?
お年寄りが知っているような昔の歌謡曲でもいいですし、一人だけが男性役でデュエットを歌い、残りのふたりで、男をとりあう、なんてのもおもしろいのでは?
お化粧やカツラなんかで、おもいきり綺麗に女装するとウケルと思いますし、もりあがるしwそれに何の練習もいらないので簡単!!
お勧めです~~
    • good
    • 0

急な余興の変更・・(>_<)準備時間も無く大変ですね。



簡単に済むものなら。。
★オモシロなぞなぞ
 お年寄りの方の答えはなかなか面白く、盛り上がります。

★簡単手品
 100均でも売っています。しかし会場が広い場合、盛り上がりにかけるかも。。

★大喜利(笑点)
 三人では無理なので、事務員さん・厨房の方にもお願いしてみて!
 
あとは・・三人で漫才(がんばれ!)はどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「オモシロなぞなぞ」ってどんなのですか?
詳しく教えていただきたいです。

お礼日時:2005/09/14 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報