アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、駅前の駐輪場に自転車をとめようと思ったら満車でした。他に置く場所もなく、駐車禁止の場所に置いていたら撤去されてしまいました。駐禁の場所なので撤去されるのは当たり前だとは思うのですが、充分な駐輪場を用意せずに撤去を行っているということに納得いきません。こういうことって市役所に言っても相手にされないのでしょうか?一市民として意見を言いたいのですが、誰にどうやって言えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

無理でしょう。


それが通るなら何でもありになりませんか?
例えば、市役所に行ったが、駐車場が満杯で、路上駐車して、切符を切られたとか。
また、文句を言うなら鉄道業者ですね。
市が鉄道を経営している訳でもないでしょうから。
でも、有料自転車の駐輪場はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。いつもとめる有料駐輪場が満員でした。新快速が停まる大きな駅ですが、小さな有料駐輪場しかないので、鉄道に提案してみることにしようと思います。

お礼日時:2005/09/14 22:37

#1さんと同意見ですが、あなたの言っていることは自己中心的でありなんら正当性がありません。


駐車場が満車だったから違法駐車が許されるのか?
そんなわけはありません。自転車だろうが、車だろうが一緒です。あなたの”迷惑”な駐輪でだれかが迷惑を受けているわけです。

あなたが一市民として意見を言う権利があると主張するならば、その前に最低限度のルールを守ってください。それがあなたの義務です。(義務なくして権利はありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:31

凄く冷たい言い方ですけど


ナニを当然の事に対して八つ当たりしているのでしょうか?(そうにしか見えませんけど)
文句言ってナニを求めるんですか? 
貴方がその駐輪場に事前に駐輪するに当たって確認して空きを押さえて貰って行ったんですか? もしくは月刊契約等しているんですか?
その市に引っ越して初めて駐輪しに行ったんですか?
違法駐輪は撤去って全く知らなかったんですか?
じゃないですよね。
 もし空きを押さえて行って駐輪不可なら大いに文句を付けましょう。

但し目的地の駐輪場が空いていない可能性は何処だって有ります。
その場合、撤去覚悟で置くか遠くても正式に止められる駐輪場探すかは貴方の自己判断であってその結果は自己責任です。

文句はその市の駐輪対策係ですけど。
市にとって自転車対策は非常に頭が痛い問題です。
勝手に乗り付けてきて違法駐輪、撤去にお金はかかる、勝手なクレームは多い。自転車駐輪場整備に莫大なお金がかかる(一説には億単位です)し土地がない。
通行の邪魔なのは確実なんで撤去はしないと通行の安全性が保てない。

貴方が画期的な対策を持っている、土地情報がある等の建設的かつ有意義な意見を持って行くなら真剣に聞いてくれるでしょうけど、この質問のようなある意味「勝手な」意見なら通り一遍の対応で終わるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。駐輪場問題は簡単に解決できない問題ですね。ただ、誰かが動いていかなければいけないんじゃないかとふと思ったのです。

お礼日時:2005/09/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!