アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
タイトルどおりなんですが、産後1ヶ月半の母です。
今のところ完母で食事を和食中心に心掛けている程度です。

産前68kg、産後すぐ60kg、現在59kgに至ります。よく母乳をあげていると痩せるといいますが その気配がありません。(もっと後から効果が・・・?)よく、産後1ヶ月には体型はまだそうでなくても、体重は元に戻ったなどと 他サイトで目にします。 また、産後6ヶ月位までが一番落としやすいといいますよね? 私は特にお腹・太もも・背中・腕にたんまりお肉がついてる状態です。

ヨガ(パワーヨガ含め)にすごく興味あるんですが 全くの無知、しかもベビーを置いて ヨガ教室へ通うことも無理なので できたら動画付きの初心者向け~のヨガのサイトってないものでしょうか?

また、気軽に確実に取り組めるエクササイズの方法なんかも載せてあるサイトなどでもよいです。

この体重・体型を母乳の妨げにならないよう なんとかしたいのです。(服が全く着れないし・・涙)

あと、骨盤が開いた状態だと思うのでそれを締めるには、整骨院?整体?カイロ?どこへ行けばいいのでしょうか?

1度である程度やってもらい、それから家でも骨盤をしめる体操をやっていこうと思っています。

どんなことでも良いので、良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


今月のひよこクラブに産後ヨガの特集がありましたよー
後、骨盤を締める方法ですが、テレビでやっていた方法があります。

http://www.ktv.co.jp/verysat/show/index.html
ここのGO!GO!森三中っていうところ、見てみてくださーい!

1ヶ月じゃ、赤ちゃんもたくさん飲めないけど、これからどんどんいっぱい飲んでくれるからダイエットにもなるんじゃないでしょうか?

あせらずゆっくりがんばってくださいね!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/verysat/show/index.html
    • good
    • 1

こんにちは!


私も先月の初めに出産しました。
私も出産前,oomomotarou2005さんくらいの体重でした。
かなり体重が増えましたが,最後は母乳でがんばるつもりでおおらかな妊婦生活でした(笑)

退院時がマイナス5キロ,今がマイナス13キロです。
お産で会陰をかなり縫ってしまったので産褥ニッパーをすると傷がつれて痛くて,購入しておいたワコールの設楽りさ子さんが使ったと
言うリフォームガードルも使えませんでした。
なんだか気持ちは焦るし,でもしめると痛いし,戻らない体重と体系に泣きたい気持ちでした。
そんな時に骨盤をしめる『トコちゃんベルト』がいいというのを思い出して近くの助産院で購入してみた所,産後12日で使い始めて,まだ1ヶ月たっていませんが退院時より7キロ落ちました。しかも長年の悩みだったO脚が治ってしまいました!
まだ上半身はお肉が残ってしまっていますが,下半身は妊娠前よりも細くなりました。
お腹は3ヶ月もすれば腹筋が戻ってきて自然とへこむらしく?あまり押さえつけると段になるそうです。
私も今の所完全母乳なのですが,普通に食べても太らないだけで,食べ過ぎたり動かずにいるとやせないみたいです。
自宅に戻ってきたので,これから家事や外出をしていくうちに自然と落ちていくといいなあと思っています。
お互い奇麗なママを目指したいですね!

トコちゃんベルトで検索して見て下さいね。
私はベルピーベルト2を使っています。
    • good
    • 0

産後3ヶ月くらいまでは、まだ調が戻らないしので、寝ながら骨盤底筋群を鍛える運動くらいがちょうどいいのではないでしょうか。



私は産後2ヶ月くらいから整体に行きました。骨盤は開いていないけど、背骨がゆがんでいると言われました。たしかに、鎖骨の高さが左右で違っていました。お産のとき、腰がものすごく痛くて(赤ちゃんの頭で尾てい骨が圧迫されるからだそうですが)、そのときにずれたのではないかと。週に1回、6回くらい通いました。バキバキやる整体ではなく、半分マッサージみたいで、気持ちよかったです。可能なら、産後すぐに行くのがいいらしいですね。

完母のおかげか、整体のおかげかわかりませんが、私は、3ヶ月過ぎから徐々に体重が落ちました。一番少なかったのは、8ヶ月くらいで、妊娠前マイナス4キロでした。現在は断乳リバウンドで、妊娠前よりデブです。母乳パワーというものをしみじみ感じています。

完母で、きちんとした食生活を送っていれば、体重は落ちると思います。それから、涼しくなってきましたから、ベビーカーウォーキングもいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


そーですよねぇ、あかちゃん置いてヨガなんかに行った日にゃ、幼児虐待って言われかねないしね。
でも、和食中心の食事をされているのは素晴らしいと思います。もう一声つけたすと、ショウガを料理に取り入れられてはいかがでしょう?
代謝もUPするし、風邪も引きにくくなりますよ。(経験上)
    • good
    • 2

こんにちは。



私も8月に二人目を出産しました。
完母なのに体重が減らなくて泣きたくなりましたが、
骨盤体操をしてたら、体重も減ってきました。
http://sango-mama.com

あと実家の母に子どもを頼んで
整体にひと月だけ(3回)通いました。

退院のとき、65キロ、今56キロ。
出産前の体重まであと3キロです。

おたがいあせらず頑張りましょう。

参考URL:http://sango-mama.com
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!